見出し画像

自己投資はあなたを必ず救います

少しでも自分のおこづかいを
増やしたいと思って

・朝活をして作り出した毎朝の時間
・お昼休憩には食事をさっと済ませ
 残りの時間を副業にあて
・行き帰りの通勤時間もポチポチと。

そんな環境下で開始した副業で

自分の貴重な時間を切り売り
いていたことにも気づかず

時間を無駄にしながらも
稼げないという二重苦を味わった

わたしが「自己投資」の
意味にやっとこさ気づいて

正しい自己投資→正しい行動
という流れをつかみ

今では月5桁を安定して出せるように
なりました(マジで長かったわぁ)

ここにたどり着くまで
1年半。。。。。

本来
正しい知識、正しい行動さえあれば、
わたしのような
二重苦を味わうことなんてないのです。


でもそんな情報どこにも
なくないですか?

わたし正しい情報ですよー
なんて言うはずもないし。


そんな中…


稼ぐんだったら
自己投資」しろよって
良く聞きません?


本業にしろ副業にしろ
この「自己投資」って言葉は
良く聞きますし、目にします。


いやいや、そんなん
分かってますよ。
どうせ

色々学んでスキルアップしなさいよ
ってことでしょ?

スキルアップして結果を出して
収入をアップさせてください
ってことでしょ?


確かにあっています。

でもわたしは気づいているんです。

本業での昇給って
今の時代めちゃくちゃむずかしいってこと。

全然評価されないし、年収あがらん。
評価されても昇給はちょびっと。

そりゃそうです。

業績が良くなければ
昇給分の原資ができないので
あなたの給料を上げれるはずが
ないのです。

つまりしばらく本業の昇給は期待できない
(世の中の流れからも想像できる)

じゃ、どうしたらいいのか
ってことで2021年4月より副業を
開始させました。
(秘密にしてくださいね)


この時点では全くの副業知識0
ビジネス戦闘力1の凡人です。


今では自分になんの自己投資が
必要なのか、瞬時に判断できるように
なりましたけど

当時のわたしはというと


どうしたら稼げるんだろう。

どれが最適解?

どれがラクなの?

なんて考えながらググってました。


今では無料で、副業に関する
有益な情報が簡単に手に入ります。

クリック一つで膨大な量がヒット
しちゃう。

でも逆に、情報がありすぎて、どれが
自分のためになるのか選べないのも事実。
(実際わたしがそうでした泣)


もちろん、わたしは本業がありますので

労働時間の切り売りをするアルバイトは
できません。

じゃあ、どうしたらいいかと
考えると、隙間時間でやるしか
選択肢はなかったわけです。


朝の時間、仕事の通勤時間、昼休憩など。

すると必然的に選択肢は
限られていき「ネットビジネス」
というゴールにたどり着いたのです。


でも。わたしは
副業知識0ビジネス戦闘力1の凡人
なので


絶対に損をしたくないな
って考えが最初からありました。

そりゃそうですよね。

副業で稼ぐって言ってるのに
損してたら、やらなきゃいいじゃん。

ってなるだけです。


【損をしたくない】

↑↑↑↑正直ここがいけなかったんだわ
この考えがあると稼げません(断言)


今、この記事を読んでいる
これから副業をスタートさせて

少しでも豊かな生活にしたーい
って考えているあなたは

ここから重要な話をするので
しっかりと読んでほしいです。


わたしの体験をぜーんぶぶちまけます。
(これから話す流れは過去のわたし)
(当てはまっちゃう人いないかな?)


まずスタートとして
損をしたくない。

ってとこからスタートすると

無料の情報でなんとか
しようとします。

ググってググってググりまくり

検索して出てきたものを読んで

自分にできるかどうかを判断して

できそうだなってなれば後で
詳しく読もう。
無理ならポイ。

こうして情報を取捨選択して
脳の中に蓄積していきます。


この時点で注意が2つあります。

✔️あ、これなら自分にもできるかも?
って思い、有益情報ゲットーってなっても
実際に行動しないとなーんにも
ならないよってこと。

✔️これ重要なんですが
このググル時間、考える時間
つまり「時間
あなたの限られた貴重な時間が
無くなっています。

何にも成果が出ていないのに
時間も無くなってる。

気づけや自分

ここですここ。

この時間がなくなっている
ってことに、ビジネス戦闘力1の
凡人は気づけないんです。


稼ぐことが前提なのに
自分にとって、目の前の情報が

有益かどうかしか判断しなく
なっているんです(こわっ)


ここで「自己投資」と言う意味と
重要性が分かってくるんです。


すでにあなたのように
副業をやりたーいって決意して

行動して、成果を出した先人が
絶対にいるんですよ。


その人の経験(積み重ねた時間)を
買うんです。


はい?
ってなりますよね。

経験を買う?


そうなんです。

この先人の経験という
貴重なものが

コンテンツ(情報)という形に
変化をして売られているのです。


それを買って

あなたのググル時間
考える時間
悩む時間

全て削除して

学ぶ時間、考える時間を
ショートカットするんです。


この浮いた時間で行動するんです。

これが実際、稼ぐようになるための
最短距離なんですよ。


はっきり言いますが

この時間を買うという考えに
最初絶対にならない。

マンパワーでやったるぜってなる。

そうじゃないんです。


時間を買う = 自己投資

だと思ってください。


▶︎最初は損をしたくない
▶︎努力は必ず報われると思っている
▶︎お金をかけれないから自分で調べ、行動する
▶︎あってる行動なのかもわからずに、努力というなの
 行動を継続する。
▶︎たまに収益が発生するけど継続性なし
▶︎どうしたらいいのか迷うけど誰にも相談できない
▶︎有限な時間を失ってるだけで収益が出ない
▶︎お金は増えないけど損もしてないよね
 →実際には時間という貴重な資源を失っている事実

これ過去のわたし

だからこそ
先人たちがしっかりと実績を出している
コンテンツを手にして学ぶことが
1番の最適解なのです。

選ぶ時間、迷う時間、
全て削除することが
できて、即行動に移すことができる。

これだけでもわたしとしては
十分ありがたい。
(ホントに早く知りたかったの)


ビジネス戦闘力が1の雑魚の時は

「マンパワーでやったるぜっ」

こういったマインドに
絶対になっちゃうんですよ。


特に「損をしたくない」ってとこ。

だからこそ


副業の最初は自己投資が必要なの


このことを理解しないと
いけないんです。


この理解がないから
あなたは稼げないんです。

稼げないのは問題点があるから
なんです。

問題点があるから悩むんです。

悩むからより稼げなくなって
辞めちゃうんです。

ホントこの負のループ。


正しい情報を手に入れ
(時間をGET)

正しい行動を積み重ね

少しでも確実に収益化をして

副業での稼ぎをスケールアップする

自己投資後の流れはこれよ


先に時間を買う分、お金を支払うので
損した気持ちになるけど

後に回収してやる。

こう考えないといけません。


この理解がグッと深まると


わたしのような
二重苦を味わうことなんて
なくなるのです。


だからこそ「自己投資」は副業に

絶対大事なんです。

自分では作り出せない
貴重な時間を買う良き買い物です。


正しい情報をGETして

正しい行動を積み重ねていきましょう。






いやいや

何が正しい情報なん?

どれが正解なん?


ってツッコミましたよね。

ちょっとここまで
長くなってきたの次回に

お話させていただきますね。


いっぽ👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?