見出し画像

ホラーゲームには本物の霊が宿るのか?

霊視経営コンサルタントの友野高広です。
​いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

​今回は「ホラーゲームには本物の霊が宿るのか?」というお話です。

​あなたはゲームをプレイしますか?

​私自身はゲームに興じていたのは小中学生の頃で、現在はゲームで遊ぶことはありません。

​しかしながら、ビジネスパートナーの桜賀和(おがわ)が、YouTubeのゲーム実況が好きなこともあり、いくつかのゲーム実況者の動画を観たことがあります。

​その中で特に興味をひかれたのは、ホラーゲームのジャンルです。

​会社員時代は、クライアントにゲーム会社が多かったこともあり、ゲームを製作する人たちとお話をする機会も多くあったのですが、その中で、あるゲームクリエイターの言葉が印象的でした。

​「ゲームには魂が宿るんです」

​そして、その方はホラーゲームを主体的に作られていることもあったので、このような、ちょっと不氣味なことも言われていました。

​「さきほどゲームには魂が宿るというお話をしたのですが、ホラーゲームについては、どうやら霊的な何者かが宿ってしまうことがあるように感じています」

​この担当の方は、霊感が強いということもあり、このように感じられていたそうです。

​そして、こんなことも言われていました。

​「ホラーゲーム系の製作現場では、夜な夜な、不可思議な現象が起きることがあるんです」

​実は、当時のこのお話が、ゲーム実況でホラーゲームをみていたときに繋がったのです。


​あなたはホラーゲームにも本物の霊が宿っていることに氣がついていますか?

​ここでは特定のゲーム名を出すのは控えますが、ゲーム内に本物の霊が存在しているのは確かです。

​実際に一部のプレイヤーたちでは、ゲームプレイ中、霊的な存在に遭遇したという話が存在しているようです。

​では、なぜ、ホラーゲーム内において、本物の霊が存在しているのでしょうか?

​これはあくまでも私の視点で、仮説なのですが、ホラーゲームの製作者の霊感が強いと、その能力があるがゆえ、本物の霊をゲーム内に引き寄せることができているのではないかと推察しています。

​また、ゲームのプレイヤーが恐怖を感じると、プレイヤー自身のエネルギーが変化し、そのエネルギーによって霊的な存在が引き寄せられる可能性もあると考えています。

​もうひとつ、ホラーゲームに使用される音や映像などが、霊的な存在を呼び起こすこともあると感じています。

​そして、それはホラーゲームだけではなく、ホラー映画にも同じようにことがあるはずです。

​もちろん、すべてのホラーゲームやホラー映画に本物の霊が宿っているわけではありませんし、仮に本物の霊が宿っているゲームだとしても、ゲーム実況をみる限りでは、悪影響はないものと感じています。

​ただし、ホラーゲームをプレイする場合は、適切な範囲内で楽しむようにし、自分自身を守るために注意を払うことが重要です。

​今回はいつもとは異なるような内容でしたが、ゲームや映画が好きな起業家や経営者の方の参考になりましたら幸いです。

​それでは本日のお話は以上です。
​ありがとうございました。

発売中】マンガ霊能者鎌倉物語1.5

大人気Kindle書籍『マンガ霊能者鎌倉物語』待望の続刊が発売されました!

前著『マンガ霊能者鎌倉物語』はこちらです↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?