見出し画像

★使命で起業したい「ひとりビジネス起業家」★
使命を仕事にして7桁の売上を出していく

霊視×経営コンサルティングの友野高広&桜賀和愛美です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

今回のテーマは「できる経営者は「忙しい事を表に出さない」」です。

経営者の方、忙しいですよね。

ただ、“できる”経営者の方はというと、それを表に出さないんです。お会いしてお話しさせて頂くと、

「いやぁ、暇なんですよ」

…必ず言われるんです。

勿論、忙しいのに。

ご自身でも忙しいとは思っているはずなんですが、それを表に出さないんです。何故なら、ここでもし、「忙しい」と言ってしまったら、

『忙しいのかぁ…じゃあちょっと頼み難いなぁ…』

とかなってしまいます。なので忙しいとは言わないんです。

それから、「忙しい」という字。心を亡くすと書きますが、

“私は心を亡くしています”と言っているのと同じなんですね。

「忙しい、忙しい…」

と言っていると、忙しいに頭がいってしまって他が見えなくなってしまいます。自己洗脳であり、言霊でもあります。

そこらへんが分かっている、いわゆる“できる”経営者の方というのは、「忙しい」は言いません。

なので、忙しいですか?と聞かれたら、

「暇なんです」

これが言い難いようでしたら、

「最近充実していまして…」

と、言ってください。「忙しい」は使わない方が良いです。

そうしていく事によって、見えない世界の観点からも、現実的な観点からも、仕事が“忙しい”から“充実”に変わっていき、良い仕事が舞い込んで来ます。

言葉、とても大切です。

是非心掛けてみてください。


それでは本日のお話は以上です。
ありがとうございました。

よろしければYouTubeまたはPodCastにて、ご覧くださいませ。
文章では表現できない微妙なところを、より詳細に渡ってお話しております。

-------------------------------------------------

よいエネルギーを持って起業したいというあなたにオススメです↓
こちらをクリック

「みえない世界」の力を日常に生かすヒントを得られると起業家に好評のメルマガです↓
こちらをクリック

我が弟子、桜賀和愛美のマンガ中心のブログです↓
桜賀和愛美ブログ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?