見出し画像

特別な人間などいない。「エイヤッ」の勇氣の違いだけ

霊視×経営コンサルティングの桜賀和愛美です。
いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

今回のテーマは
「特別な人間などいない。「エイヤッ」の勇氣の違いだけ」です。

実は桜賀和は恐ろしくビビりです。
緊張しいで、すぐ焦ってとんでもない奇行をしだしてしまいます。

そんな時は誰かが止めないといけないほどなのですが、現在は友野が止めてくれています。
坂道を転がるようにどんどん自分の力ではないもので動かされているように、スピードを上げてあらぬ方向へ行動していくので、それを見たことがない人は一種恐怖を感じる方もいるかもしれません。

そう。
現在も別に直ってはいないのです。

こう言いますと結構な確率で「またまた…」「そんなわけないでしょ?」と、疑われる、もしくは信じてもらえませんが、
事実です。

発達障害があるというのもありますが、そういう事が起こることは事実なので対処しなければなりません。
私以外の方には関係ない話しですから。

そんな全く特別ではなく、突然ポンコツになる桜賀和がなぜ平然と人前で話したり作品を公に公開できたりするかといいますと、

開き直りです。
どうにでもなれと開き直っています。

本当にそのものがどうにでもなれと思っているわけではありませんよ(笑)
やることをすべてやって、準備して、もうこれ以上背伸びしたところで仕方がない。今持てるすべての事をした。
あとは誰からなんと言われようが、どんな結果になろうが、それは私の手の届く範囲を超えているので受け入れよう。なのでその領域は、野となれ山となれだ。そう思っているという事です。

人事を尽くして天命を待つ

ですね。

人には必ず人生の中で「エイヤッ」と勇氣を出して、今までの自分の常識からまるで殻を破るように行動しなければならない時があります。

それは、自分が成長できる瞬間でもあり、
人生のチャンスでもあり、
前世から乗り越えられなかったものを乗り越えてステージアップできる機会でもあります。

これは、成長しよう、今より良くなろうと思う限り何回でも訪れます。
運が良い方、成功している方々はこの仕組みが分かっていて、「これを切り抜けたらまた面白い展開が待っているぞ」と、楽しんでいるぐらいです。

特別な力があるわけではありません。
特殊な運があるわけではありません。
運氣の巡りに上手に乗ったわけでも、特別な人間だからというわけでもありません。

皆、私も、感情を断ち切り、「今だ!」と思ったら即行動して、チャンスを掴んでいっているのです。
流れをつかみに行っているのです。

誰が言い始めたのか、うまい事言うなぁと思いますが、
「チャンスの女神は前髪しかない」

これで笑っているあなた。
チャンス、逃していませんか?

来た時にパッとその前髪を掴まなかったら、後から「あっ!」と思って振り返って掴もうと思っても、髪は前にしかないのでもう掴めない…。そういう事です。

よくつまらない、小さなことを氣にしていつまでも行動しない人がいますが、そのスープが美味しいかどうかは、食べてみなければ分かりません。成分は?この内容物の産地は?作り手は?本当に美味しいのかどうか…?うーん??と食べずに悩んでいるのと同じです。

準備も、「準備八割」と言われているぐらい、確かに大切です。

しかし、チャンスの女神の前髪は来た時掴まなければ後から掴むことはできません。
神様をはじめとしたエネルギーの高い存在たちも行動が早い人、物事を楽しんでやる人が大好きです。

石橋を叩いてばかりいないで、前髪を掴んで、やってみて、それから判断しても遅くはありません。
人生を変えたいと思っているなら、何事も美味しい、旬のうちに。

それでは本日のお話は以上です。​
ありがとうございました。​

-------------------------------------------------

よいエネルギーを持って起業したいというあなたにオススメです↓
こちらをクリック

「みえない世界」の力を日常に生かすヒントを得られると起業家に好評のメルマガです↓
こちらをクリック

桜賀和愛美のマンガ中心のブログです↓
桜賀和愛美ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?