見出し画像

【RIZIN風】仮想通貨ブロガーVS仮想通貨WEBライターを闘わせてみた。白熱した議論の攻防


青コーナー🟦より

仮想通貨ブロガーの

『メタバースDAO☆ようこ』選手の入場です!


メタバースDAO☆ようこはかつてこう言いました。

「ああ、WEBライター?」

「安定して金銭を稼げるかもしれないけど
私は全くもって興味ないね」

「だってクライアントに従って
記事書いてるんでしょ?」

「そんなのでワクワク感生まれるわけ?」

「私は自分でTwitterで集客。
SEOも手を付け始めた。」

「そんな私がWEBライターに
口論で負けるわけないでしょ?」

と。


そんな1匹狼として
既に60記事以上のブログ記事を
書き上げてきた
メタバースDAO☆ようこがいまリングイン!





赤コーナー🟥より

仮想通貨WEBライターの

『五十嵐Cryptoミワ』選手の入場です!

五十嵐Cryptoミワは負けじとこう続きます。

「彼女はなんだか
勘違いしているようですね?」

「理路整然とした高いクオリティの記事を
5,000文字以上で納品するWEBライター。」

「法人企業のマーケ予算を割いて
私は依頼を受けている」

「彼女のちんちくりん記事に
負けるわけなどありません」

すでに大手仮想通貨メディアと
5年以上の業務委託契約を結んでいる
ベテランの域に差し掛かった
五十嵐Cryptoミワがリングイン…。




ただいまより本日のメインイベント
れいらPresents

5分2ROUND

仮想通貨ブロガー VS 仮想通貨WEBライター

のタイトルマッチを行います…🥊





青コーナー🟦挑戦者
160cm 45kg 
仮想通貨ブロガー歴10か月
月の収益20万円
"仮想通貨ブログ界隈の超新星☆…"





メタバースDAO☆ようこぉぉぉっ!!!!






赤コーナー🟥王者
152cm 40kg 
仮想通貨WEBライター歴5年
月の収益35万円
"大手仮想通貨メディアの凄腕右腕"





五十嵐Cryptoミワ!!!!



レフェリー「仮想通貨ブログを育てる専門家」れいら




ROUND1
「ブロガーとWEBライターどっちが稼げる?」
Fight🥊


ようこ🟦「まず結論から言っちゃうとブロガーのあたしのほうが稼げるポテンシャルある。時代はあたしなの」
五十嵐🟥「でもあなた今20万円しか稼げてないじゃん。嘘つくのやめてもらっていい?」


ようこ「まあ確かにあんたは毎月安定して35万円稼げるかもしれない。ただブログってのは資産なわけ。あんたはただスポットで疲弊しながら記事を書いているだけ。いわば労働集約。反してあたしは金のなる木を作っている。8時間寝て起きたら2万円の収益は発生してる日もあんのよ。あんたはそんな経験ある??」


五十嵐「言い分は理解した。ただあなたの発言には大きな穴がある。それはあなたのブログには権威性が全くないということ。ラッキーパンチでSNSの発信でうまくいっちゃって流入が増えているタイミングかもしれないけど。ドメインパワーも見させてもらったけどたったの3.8?私が5年在籍している仮想通貨WEBメディアのクリプトクリプトンのドメパは70。これが何を意味するかわかる?あなたの収益は一生安定することはないのよ。飽きられたら終わりなの。しかも私は即金。反してあなたは1ヵ月後の入金よね?そんなんで生活できるんですかおこちゃまブロガーちゃん?」


ようこ「あんたはのし上がれる実力がないから法人ドメインにおんぶされているだけよね?しかも労働集約だからMAXで50万円程度。自分が手を動かしている時間しか価値にならないんでしょ?それに比べてブロガーはラッキーパンチでもなんでも当たれば月100万円以上も狙える。この間ASP担当者から特単依頼もきた。私があんたより稼げることはほぼ確定してるわけ」


カンカン🔔(第1ラウンド終了)



解説👥「いやーフレッシュな
ようこ選手が押していますね
ガンガン前に出るスタイルが
とがったブロガー感があって素晴らしいです」

「反対に五十嵐選手は
論理立ってはいるのですが
勢いに押されてしまっている感が
否めないですね。
これはどうにか2ROUNDで巻き返しを図りたいところです」



ROUND2(最終)
「記事のクオリティはどっちが上?」
Fight🥊


五十嵐🟥「ごめんなさい。事前にあなたの記事を見させてもらったけどこれは確実に私が勝っているわ」
ようこ
🟦「なわけないでしょ。10か月で稼げている私のほうが文才があるのよ」


五十嵐「まずあなたのブログを見たわ。<h2>や<h3>すらまともに使えておらず構造化もままならない。加えて重複表現が多くまどろっこしい。さらに記事がカニばっていることも。これは全くもって検索クエリから逆算したブログ運営ができていない証左。PREP法すら知らないみたいね?たまたまバズで20万円稼げたみたいだけどトレンド記事なのでもう新規アクセスはないでしょう。読みづらいったらありゃしない。中学の国語の授業からやり直したらどう?」


ようこ「私もあんたの記事見たわよ。確かに文章は理路整然として読みやすいのは認めるわ。ただね。大きな弱点があんのよ。それはあんたの記事面白くないの。厳密に言うと誰でも書ける内容を焼き直しているだけ。だってあんたのNFT購入方法の記事なんて他社A,Bでもみたわよ。そんなツマラナイ解説記事書いて楽しいわけ?それに比べて私は9割以上オリジナル。私のブログ以外では見れない記事ばかりなの。ファンもついている。記事のクオリティは読みやすさだけじゃないのよ」


五十嵐「オリジナルかもしれないけど私の世代からしたらあんたの記事何も面白くないわよ?そもそもTikTokで仮想通貨ダンス踊ってみたって記事なんか確かにオリジナルかもしれないけど収益化全く狙えないじゃない。ニーズのないところにゴミ記事書いても何の意味もないの。わかったようこちゃま??」


カンカンカンッ🔔(試合終了)


解説👥「最終ラウンドは五十嵐選手が
かなり毒を吐くスタイルで素晴らしかったですね。
流石業界に5年いるだけあって煽りも達者」

「ようこ選手は大きな弱点を突いたものの
もう少し具体性を詰めて五十嵐選手に
刺しにいくともっと効果的でしたね」

「これはなんというか…
ジャッジ泣かせの試合でしたね・・・。
どっちに判定がついてもおかしくありません」




…判定の結果をお伝えします









ジャッジ向井

青🟦ようこ











ジャッジ金田

🟥五十嵐












ジャッジ新見
















青🟦ようこ





よって勝者青🟦コーナー
メタバースDAO☆ようこぉぉぉっ!!!!👑



解説👥「いやー本当に素晴らしい試合でした!!

RIZINは
1. 相手に与えたダメージ
2. アグレッシブネス
3. ジェネラルシップ
で主に評価されますが

業界5年もいる五十嵐選手に
ようこ選手は執拗に臆せず暴言を吐いていたのが
最後の決め手になりましたね」

五十嵐選手も悪くはなかったのですが
5年間の知見を全て披露できず
少し不完全燃焼になってしまったのではないでしょうか?」

次回はどんな格闘技ドラマが見れるのか?
今後の異種格闘技戦にもこうご期待です!



-----------
※本記事はエンタメです。仮想通貨ブロガーも仮想通貨WEBライターどちらも尊敬しているからこそ敢えて対立構造を設けております。
※ブロガーとライターは似て全く非なるものです。これは異種格闘技戦です。そもそもジャンルは異なります。
※他にもクリエイティブなnoteをよく書いているので読んでくださいな
※私のようなエンタメ記事を書いてみたい方は最後のBrainからどうぞ


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?