見出し画像

婚活 〜28歳始まりの時

まず私が始めたのは、彼氏がいないと言いふらして誰かいないか周りに聞くこと。

これができそうで中々できない。何でか。
恥ずかしいからだ。こんな事自分のプライドに許さない。
傲慢な自分が顔を出す。今まで異性に困った事もなく、周りにもそう思われる事がある。この高飛車な所が原因の一つと分かっている。
実際、職場の元カレと別れても『れいらさんはすぐできそう。てかいるでしょ!』なんて色々な方に言われた。いや、それは皆勘違いしている。

できるわけないんだよ…

毎日の繰り返しと、家では引きこもって漫画とYouTube生活…外に出ない。それでできると思っているのかな?

そして私は勇気を出した。 

行動というのはいきなり完成形を求めると足がすくむ。だから少しずつ小さな一歩を踏めばいい。
だから私はまず。

①プライドを捨てた。

そして…

②周りから攻めた。

いきなり出会いの場に行くよりも、信頼できる自分が知っている人達から攻めた方が早いし、効率がいい。そして何よりも自分をよく知ってるからだ。

私はプライドを握り潰して、上司、同僚、後輩に明るく言った。

『彼氏ができません。いい人いたらぜひ言ってください。』

『彼氏なかなかできないや。何か飲み会あったらぜひ呼んでね。』

と。

もちろんそれは友達にも言ったし、家族や、何とおばあちゃんにまで。

それがどうなったかというと…


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?