見出し画像

婚活オンライン飲みをしてみたメリットデメリット 後編


ということで前回の記事も併せて読んでもらい続きです。笑

かな〜〜〜〜り細かく推察して本音を書きました。今後のオンライン婚活などの参考にどうぞ😂

《良かった点》
・初対面ならどんな人かある程度分かる。
・相手の顔を見ながら気兼ねなく自分の部屋で話せる。
・お酒は自分の好きなものを準備して楽な感じで自分のペースで飲める。別にお酒じゃなくても全然平気。
あとおつまみも好きなの用意できる。
・会話の相性がいい相手とは時間を気にせずずっと話せる。
・相手の普段の生活感が部屋の雰囲気や部屋着で分かる。
・アプリでの出会いとかなら、その人の人となりを最初に知るには手軽でやはり良いと思う。
・終えた後、自分の部屋でだらっとできる。
・生活感を見せれる、気を使わない友達や知り合いとの飲みは話が尽きなくてすごく楽しいと思う。
・複数なら全員で一つの話を共有できる一体感。
(会議やオンライン授業が向いてるのはこの為か)
・お互いの時間があればいつでもどこでも始められる。
・お店の予約準備やエスコートなど男性なら手間が全て省ける。


《悪かった点》
・顔の写りが自分でもびっくりするくらいの写りになった。
→下からのアングルになっていて自分の写り方が余りにもきつすぎる。壁に置いたり真正面から撮った方がいい。持ってるのは手が疲れる。

・部屋が見える。相手によっては生活感を見せたくない。
→私はとにかく部屋を見せたくなくて。干してる洗濯物が見えそうだった笑 
スマホを置ける場所がなく途中、手が疲れてカメラをオフにした。

・気合いを入れてるはずなのに外に出るより手を抜きがち。
→気合いを入れて化粧したりするんだけど、外に出ない為かいつもより張り切り具合が何となく違う。いい意味でもゆるさあり?下がジャージでも一切バレない。上半身と顔と会話に集中!

・好きでない相手だったり会話が続かない時、精神的にやられる。
→気を使ってしまうからというのと無言に耐えられない。中身の無い会話を無理やり続けようとしてしまう。

・複数でのオンライン飲みで同時に話してしまう時変な感じになる。
→「あっ…どうぞどうぞ」みたいな無言の譲り合い。

・複数でやる時は全員で同じ会話を。
→一つの話題を共有する為、そこが直接会う場合と異なる。

・時間を決めてやらないとダラダラずっとやってしまう。
→家だし飲みを終えるタイミングが分からない。最初から時間を決めるほうがスムーズ。
私は「寝不足かな、そろそろ寝ます」と無理やり終えた。

・初めて会う人とのよくある直感は感じられない。
→会う時にでしか分からない。

・ご飯など食べると食べ顔が画面に出るの気になる。何か食べづらい。
→婚活とかなら30分くらい話して終えるのがスマートじやない?

・スクショなど録音もできる部分。
→人によっては気になるかも。試しにスクショできるか会話中試したらできた。


という感じですかね。

細かっっ!!!!!!

あくまでも受け取り方は個人によるので、共感できる部分があったりなかったりだけど、分かる部分は多いはず!!笑

まぁもし婚活オンラインで顔を合わせるなら大事なのはこの人と次は直接会いたい!!!!と思わせること。


逆にいうと初対面での婚活ならここで全てが決まる。

アプリでどんなに綺麗で可愛い写真を載せようが、

オンラインでの方がリアルだし盛れない。

しかも下からのアングルだと恐ろしいことに…。

男性も女性もだけど外見である程度は判断するとは思うので、実際はかわいいのにオンラインでの写りでなしと思われるかもしれない。

写り方は考えた方がいいだろう。

あとはグダグタしないよう時間を決める。直接会って長い時間過ごした方がいい。もうそこで満足感出ると会わなくていいかなとなると思う。

更には会話力!!!!
気を抜かず相手が会いたいと思うよう決められた短い時間で話が盛り上がればいいのではないか。

オンラインは使い方で敵にも味方にもなる。

あなたはどう使いこなしますか??

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?