見出し画像

本当にモテる人とは、その特徴(男性女性共通)

こんばんは。皆さん、昨日は関東が数年に一度の大雨ということで久々の土砂降りでしたね。
そしてそこから雨が止んだ後の、晴れる空が私は好きです。

どんな事もいつかは晴れる。
人生も同じく晴れと雨の繰り返しだから。

さて、タイトルに本当にモテる人と書いてみました。モテる人とはどんな方だと思いますか?男性女性共通で言える事ですが、

人間力の高い方が本当のモテる人だと思っています。

外見でしょ?なんていう方も多いと思います。それはそうです。当然です。でも見た目以上に大事な事だと私は思っています。

では人間力ってどんなものだろうと思いますよね。それは人として良いな、素敵だなと思うことが多い人のことだと思います。

正直見た目だけ磨いていれば、もちろんモテますが見た目だけっていつかボロが出ます。人間力は内面から出るものだからです。

人としてやるべきこと、人として大事なこと、そういう事を日々丁寧に向き合い、自分を大事にしてそして身近な人を大切にできる

そんな人が人間力の高い人ではないでしょうか?例えばですが現在のこの状況で全員が同じ状況に合っていますが、ここでの対応力、過ごし方、向き合い方によってその力は出てくると感じます。

こんな時に自分さえいい。といって外に出る方、責任感のない行動や自覚のない行動を取る方、そういう方で見た目がかっこいい人、見た目がかわいい人であった場合惹かれますか?

引いてしまう部分があるはずです。

人は人間力のある人に惹かれるのでそこでようやく本当のモテが出てくるのだと思います。

今のこんな時だからこそ、私ももちろん精進していきますがあなたも人間力を高めて行きませんか?

素敵な毎日を過ごされます事を願っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?