見出し画像

「自己公開」と「生後24年を振り返る」の巻。

■自己公開

noteを久しぶりに開いた。
そしたらね、「2年バッチ取得しました!」みたいなのがでてきてびっくりしたよね。
え〜〜〜?!そんな前に登録したっけか〜〜?!ってなって
おっと、待て待て。そんなに時が経つの早い?ってなって、
あ〜〜こうやって一生過ぎていくんだって思った。
だから、書き始めたのね。
何を書くかは、決まってないのね。
でもね、書くわね。
なんで書くのかはわからないけど、綴りたいから綴らせてもらってよろしいでしょうか。

-(改めて)自己公開

改めまして…はじめまして、24歳都内限界すぎるOLをしています。
名前は「RE:」だけど、本名に「れ」が入るからで、特に意味はないけど
コメントとかもらったら絶対返信するぞ!の意を込めてつけました。
生まれは日本一住みやすい(と思っている)静岡県。
なんでか上京してきて今はインフラエンジニアを目指して生きております。
東京、生活していくのが大変過ぎて朝昼晩の自炊に、休日はお安いスーパーを駆け巡りかなりの倹約生活をしています。
諸事情で、カツカツゴリゴリな生活だけど、不満をたらしながらも
まあ、人生こんなもんか…と、かなり・超前向きなスーパーポジティブっ子となっております。

-生後24年「RE:」の生い立ち

オーストラリアのハーバーブリッジ

高校卒業後、海外に住みたい!と突然の禁断症状が現れ、
ワーホリでオーストラリアに2年間定住。
帰国後、次はカナダいくぞ〜〜!よっしゃー!となっていたところ、
コロナという猛威に圧倒されビザは支給されず…。
「まあ、家の近くでバイトするか」ではじめたホテルのフロント。
すぐにこの菌は治まるかと思いきや、世界各国に広がり、な〜んと
3年近くもスーパーアルバイターとして生きていました。
長いことフリーターをしていると頭がおかしくなるんでしょうかね。
なぜか、夢のマイホームを母親と一緒に建て、現在は家のローンを支払いながら、東京で一人暮らしをしているというドラマ主役級の面白い人生を歩んでいます。

■noteを始めた理由

突然始めたくなったんですよん。
あ、このままだと、何も残せず死ぬかもしれない。って思ったから?
自分を表現するのが好きで、自分の頭の中にあるあれやらこれやら、あ〜んなことやこ〜んなことを発信して同じマインドの方々と繋がれればいいなって思ったのです。
今まではインターネットを情報収集のためだけに使ってきたけど、今後は「繋がる」「発信する」の機能も使ってみたいって思ったのでございます。
インターネットの機能、全然堪能してなくない?あれ?大丈夫そ?ってなって、発信。とにかく書いてみようと思ったのがきっかけです。

■今後のテーマ

全然決まってないけど、とかいいつつ
ぼんやりと綴りたいことは決まってるのでありんす。
例えば、マジで24歳金なさ過ぎ。生活きついから倹約生活のあれやこれや、あとは頭の中で考えてるワクワクをシェアさせていただいたりとか。
実は、こう見えて読書すきだから最近読んだ本の内容について熱く語らせてもらったり。誰も興味ないだろうみたいな内容をひたすら綴りたい。(もはや嫌がらせ)
それで、私という人間に興味を持っていただけたらありがたいし。
もっと欲深く言わせてもらうと、私みたいな人が他にいれば繋がりたい。語りたい。の一点でござんす。類は友を呼べ〜〜〜〜!
すでに烏滸がましいレベル10を超えて、さあ、繋がりましょうの域に来ていますが、今日から始めたいって心が言ってるし暖かく見守ってくださいませ。

それでは、今夜もステキナイトをお過ごください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?