水嶋玲以仁

グローバルインサイト合同会社CEO Microsoft、Google、Dellなどでインサイドセールスマネージメントを20年。インサイドセールスと営業DXのコンサル。著作「究極の営業:インサイドセールス」「リモート営業入門」「実践営業デジタルシフト」音楽と読書をこよなく愛す。

水嶋玲以仁

グローバルインサイト合同会社CEO Microsoft、Google、Dellなどでインサイドセールスマネージメントを20年。インサイドセールスと営業DXのコンサル。著作「究極の営業:インサイドセールス」「リモート営業入門」「実践営業デジタルシフト」音楽と読書をこよなく愛す。

    最近の記事

    固定された記事

    営業デジタルシフトにおける【6つの壁】とその乗り越え方

    こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)と申します。 私はグローバルインサイト合同会社にて、BtoB企業の営業やインサイドセールス、マーケティングのコンサルティングや支援を行っています。それ以前はMicrosoftやGoogle,Dellで約16年間インサイドセールスのマネジメントを行っていました。 先日、それらの経験を元に、「実践・営業デジタルシフト」という書籍も執筆・出版しています。 私のnoteでは、書籍の内容も抜粋しつつ、「営業のデジタル化」の必要性を感じなが

    スキ
    46
      • 【無料テンプレ付】日本人がまだ知らない、リモート営業の「POINT」とは?信頼獲得のための対話術

        この記事の概要営業(特にリモート営業や電話営業)の成功率を高めるための考え方と、便利な対話フレームワークを紹介します。なお記事末尾よりテンプレート資料をダウンロードいただけます。 こんな方におすすめの記事ですお客様からの信頼と成約率を高めたいセールス / インサイドセールスの方 リモート営業にやりづらさを感じている方 ビジネスにおけるコミュニケーションをもっと上手くなりたい/自信がない方 こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。私は普段、企業の営業やインサイド

        スキ
        19
        • 自己紹介 - 現在の取り組みとこれまでのキャリア

          皆さまはじめまして。水嶋 玲以仁(れいに)と申します。 私は現在グローバルインサイト合同会社の代表として、様々な企業の営業のデジタル化や、インサイドセールスの支援・コンサルティングを行っています。 それ以前はMicrosoftやGoogle,Dellで約16年間インサイドセールスのマネジメントを行っていました。 この記事では、私がいまやっていること、これまでのキャリアなどについて簡単にご紹介させていただきます。 現在やっていることグローバルインサイト合同会社 創業者兼

          スキ
          34
          • JBpress 第5回Marketing&Sales InnovationForumに登壇します

            2022年6月23日(木)10:00~16:00に実施される、「JBpress 第5回Marketing&Sales InnovationForum」にて特別講演を行わせていただきます。 私水嶋は、13時より「営業DXの導入方法 〜営業モデルを見極め、価値ある変革へ〜」と題し、営業DXとは何か、その必要性、変革のポイントについてお話させていただく予定です。 無料・オンラインでご視聴いただけますので、是非ご登録ください。

            スキ
            6
            • 【無料テンプレ付】日本人がまだ知らない、リモート営業の「POINT」とは?信頼獲得のための対話術

              スキ
              19
              • 自己紹介 - 現在の取り組みとこれまでのキャリア

                スキ
                34
                • JBpress 第5回Marketing&Sales InnovationForumに登壇します

                  スキ
                  6
                  • 【無料テンプレつき】商談の前に整理しておきたい顧客理解のポイント

                    こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 前回の記事"「今まで通り」での数字達成に限界を感じている営業マネージャーへ"では、営業マネージャーの方に向け、目標数値を達成するためのマネジメントのポイントについて触れました。 今回は、 リモート営業に課題を持つ現場の営業担当者の方、インサイドセールス担当者の方に向け、商談前に整理しておきたい顧客理解のポイントをご紹介します。 なぜ顧客理解が必要なのか?そもそも営業担当者の方であれば、「顧客理解」すなわち「お客様のことを

                    スキ
                    22
                    • インサイドセールス導入の2つの落とし穴

                      こんにちは、グローバルインサイトの水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 私のnoteでは、MicrosoftやGoogleでのインサイドセールスマネジメントの経験や、様々な企業の営業・インサイドセールスの支援の経験をもとに、営業やインサイドセールスの皆様にお役立ていただけそうな情報を発信しています。 本日は、マネージャーの立場の方々に向け、企業がインサイドセールスを導入する際の「落とし穴」とその対策について語ります。 インサイドセールス導入の2つの失敗私が見てきた限り、

                      スキ
                      20
                      • 営業DXオンラインセミナーテクノロジーの活用による、 顧客ニーズ適応と新たな価値創出変革

                        スキ
                        3
                        • デジタル時代のインサイドセールスの役割と最適な組織配置とは?

                          こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 私のnoteでは、「営業のデジタル化」の必要性を感じながらもその進め方に悩んでいる営業マネジャーや経営者、営業担当の方々に役立つノウハウを発信しています。 本日は、営業のデジタル化を進める時に避けては通れない営業プロセス上の役割分担や組織配置のポイントを、インサイドセールスを中心に解説していきます。とくに営業組織の改編やインサイドセールスの立ち上げを検討している方にお読みいただけると幸いです。 インサイドセールス導入と既

                          スキ
                          17
                          • 「今まで通り」での数字達成に限界を感じている営業マネージャーへ(後編)営業のデジタル化と分業のすすめ

                            こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 前回の記事では、今多くの営業現場が抱えている課題として「恒常的な人手不足」「限られたリソースで案件対応と並行しつつ新規開拓を進める難しさ」「COVID-19などの影響を受けた顧客接点の変化」等について書きました。 今回はそうした課題を乗り越え、効率的に営業のカバレッジを増やしもっと楽に目標数字を達成するための方法論として「営業のデジタルシフト」、特に「分業」と「デジタルマーケティングの強化」「インサイドセールスの活用」につ

                            スキ
                            18
                            • 「今まで通り」での数字達成に限界を感じている営業マネージャーへ(前編)- 営業現場で起きている課題

                              こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 今日は、私達が提唱している「営業のデジタルシフト」の意義について、セールス、つまり営業現場の観点から語ってみたいと思います。 セールス部門とマーケティング部門を比べると、一般的にデジタル活用や新しい手法に対するアンテナが高いのはマーケティング部門です。インターネットが普及し広告の在り方が変わって久しい今、マーケティング業務とデジタルは切っても切れない関係性ですし、時流を見極めた施策を打つ必要があるのですから、ある種当然です

                              スキ
                              23
                              • 営業デジタルシフト(営業DX)が必要な理由は?メリットと明日からできる始め方

                                こんにちは、水嶋玲以仁(みずしま れいに)です。 私はグローバルインサイト合同会社にて、BtoB企業の営業やインサイドセールス、マーケティングのコンサルティングや支援を行っています。それ以前はMicrosoftやGoogle、Dellで約16年間インサイドセールスのマネジメントを行っていました。 先日、それらの経験を元に、『実践・営業デジタルシフト』という書籍も執筆・出版しています。 私のnoteでは、書籍の内容も抜粋しつつ、「営業のデジタル化」の必要性を感じながらもそ

                                スキ
                                14
                                • 12月20日 日経産業新聞フォーラムで基調講演します

                                  #日経産業新聞フォーラム #デジタルトランスフォーメーション #参加無料 #日経のイベント 営業部門のデジタルシフトに取り組んでいる方々が直面する課題は複雑に絡まり、遅々として進まずに悩んでいる方々が多いです。本講演では、営業デジタルシフトを進めるための課題を以下の6つの壁として整理して、壁の解決策を提示します。 ①組織間の連携の壁 ②人材マネジメントの壁 ③プロセス構築の壁 ④評価指標の壁 ⑤目標設定の壁 ⑥カルチャーの壁

                                  スキ
                                  2