見出し画像

1:低酸素ウェルネスとは何か? Hypoxic Wellness

こんにちは!坪井 玲奈(つぼい れいな)です。

私たちは、「高地トレーニングを、日常に―」を掲げて、
トップアスリートを支えてきた高地トレーニングを、一般ユーザーのご支持のもと、日本初の高地トレーニングスタジオ「ハイアルチ」(https://high-alti.jp/)を運営し、低酸素環境を届けてきました。

おかげさまで2016年の創業から7年が過ぎ、コロナ禍中も通ってくださる熱いファンの皆さまの応援もあり、
コツコツとそして着実に、ハイアルチを広げることができたと自負しております。
ひとえに、皆様のサポートあってのことです。
ありがとうございます!

私たちハイアルチは、ジム(スタジオ)を「常圧低酸素の環境」(気圧は変わらず、酸素濃度を低くした環境)にするという独自の構築技術のもと、高地環境を再現しています。(詳しくは、また次の記事で書きますね!)

私たちがハイアルチを創業するまでは、
「高地トレーニング」「低酸素トレーニング」は、トップアスリートのトレーニングでした。
なぜならば、それまではわざわざ高地に赴く必要があったり、高価な機材なが必要だったりと、
日常生活と隣り合わせの場所で、気軽に行えるトレーニングではなかったからです。

それが今では、老若男女の方々(ハイアルチの最高齢のお客様は80歳です!)が、ハイアルチで運動している様子をみると、とても嬉しく思います。

そして、ハイアルチの運営を続けてきた中で

「体力がついた!」
「ダイエットに成功した!」

とお客様からお喜びの声をいただくことはもちろんのこと、

「健康診断の結果が良くなった」
「血圧が下がった」
「睡眠の質が良くなった」

など驚きの声をいただくようになり、
もはやフィットネス分野に留まらず、
ウェルネス(健康)の向上に貢献できているのかもしれないと感じるようになりました。


しかしながら、高地トレーニングがトップアスリートのものであったがゆえに、一般の人々のウェルネスにかかわるエビデンスは、まだまだ少ない状況でもあります。

そこで私たちは、リーディングカンパニーとして、
大学や健康経営に取り組むパートナー企業とともに、
一般ユーザー向けのウェルネスにかかわる領域でのR&D(研究開発)を推進し、新たな価値を創造していきます。

私は、これら全てをひっくるめて、「低酸素ウェルネス™️」と呼ぶことにしました。

様々な角度から「低酸素ウェルネス」の普及に取り組み、
皆様の健康や活力溢れる毎日を送るサポートをしていきたい所存です。

共同研究や企業コラボなど、ご興味がある方はこちら(https://high-alti.co.jp/)まで、ご連絡ください。

これからも、ハイアルチを通して、
「低酸素」という健康によい空気を多くの人々に届けていきます。
今後のnoteもお楽しみに!

---------
みなさまからいただく「スキ」はとても励みになります!
記事を読んで「へー」と思ったら、ぜひポチっとしていただけるとうれしいです^^ 

#健康 #ウェルネス #ウェルビーイング #ヘルスケア #ジム #フィットネス #空気の価値化 #ハイアルチ #低酸素トレーニング #高地トレーニング #低酸素 #低酸素ウェルネス #エアテックカンパニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?