Episode4 アフリカ縦断~デッドフレイへの道~
今回は写真やナミブ砂漠に関しての知識メインになるので、これから行こうと考えている人は参考にして下さい!!!
その後、旅の続きをつづります^o^
~ナミブ砂漠に関して~
場所は首都のウィントフックから車で大体6~7時間程度かかります。
僕みたいにツアー会社に申し込んでいく人もいれば、日本人同士で宿などで仲良くなって、皆でレンタカーしていくかの2パターンになります。
(カメレオンバックパッカーズ、カードボードバックパッカーズのどちらか泊まれば日本人と出会える可能性大!)
ツアーは時期にもよりますが、僕は一人だったしかなり高かった。値段は5000ナミビアドル、日本円で大体3万円でした。
皆でレンタカーする場合はガソリン代と車代、宿代などで済むので、一人頭1万円かからないと思います。
但し、しっかり国際免許用意してください!
次にナミブ砂漠に関しての基本情報!
「ナミブ砂漠」は、ナミビアの大西洋沿いに南北約1,300kmにわたって広がり、アプリコット色の砂丘が連なる姿は世界一美しい砂漠と称されます。また、約8000万年前に生まれた世界で最も古い砂漠とも言われています。
美しい形状の砂丘が有名なデューン45、最深部ソッサスフレイや、CMなどの撮影場所ともなっている、“死の沼”デッドフレイも見逃せません。
とのことです!
ナミブ砂漠には単に砂漠だけでなく、3つ程度観光スポットがあります。
上記にある、デューン45、ソッサスフレイ、デッドフレイです。
中でもデッドフレイは圧巻でした。
ナミブ砂漠の奥深く、ソッサスフレイ近くの砂丘群の中に突然現れる白いエリアが“死の沼地”デッドフレイ。太古の川が干上がった跡であるデッドフレイには、約千年前に枯れた木がそのままの姿で立っており、他では見られない光景が広がります。
デッドフレイはほんとに奇跡的な絶景でした!
ここから旅の話に戻ります(^-^)
3万円も払ったので、いい宿に泊まれると思ったらまさかのテント泊、ガイドのおっちゃんと二人でテントで寝ました。笑
夜ご飯もお肉食べたのですが、お腹壊していたから、もう食べたらすぐ戻すの繰り返しでした、、、
夜中も何回かトイレに行きました、、、
寝たら少し良くなったので、朝は5時に起きて朝日を見に行きました。
朝食はガイドの人が作ってくれました٩(^‿^)۶
スクランブルエッグとパン美味しかった✌︎('ω')✌︎
朝日も感動しました。
今回ナミブ砂漠で感じたことは世界は広い。
まだまだ知らない世界がある。
また広大な砂漠をひたすら歩いていた時にふと後ろを振り返るとそこには僕の歩いてきた足跡だけが残っていました。
人生と同じだなあと感じました(笑)
次回はボツワナ編!
バスで移動は旅じゃない!と思ってヒッチハイク!
波乱万丈なボツワナ編もお楽しみください(^^)/
アフリカ/アフリカ縦断/バックパック/ナミビア/海外/旅日記/アフリカ大陸/一人旅/旅
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?