見出し画像

移住まであと0日



移住までシリーズ

ついに0日までやってきました👏バチパチパチ



一泊するにあたって人形町に来ていますが
東京🗼堪能してます。


スターバックスで美味しいコーヒー飲みながら

大都会の無機質な場所で朝を過ごすのも
どんな場所でも

自分を存在させてくれている

そう感じています。



昨日はフィナーレに相応しいお客様を2人仕上げ

仕事を終えたのが14時半頃

そこから、
このタイミングでスパイスラーメンを食べました。


女性に人気なのがよく分かる
そして行徳という土地で出展するのも納得


様々なスパイスが使われたスープは
初めての体験を味わわせてくれました!

美味しかった♡


その後一度家に帰り
保育園に息子達をお迎えに

菓子折りを持って行ったら断られた(笑)
保育園でそんなシステムもあるんだ(笑)


次男はともかく
長男は引っ越しの意味を分かってるのかどうか

最後お友達に笑顔でハイタッチして回ってました
『新潟行ってきまーす!!!!』って

なんかジーンときた…

旅立ちや別れにワクワクする母に似たのかな




タクシーと電車を乗り継いで人形町へ

改めて、わたしが育った地は
都内にすぐ出られる。子供2人連れてたって。

都内で育ったわけではないけど、

まさしく都会育ちではあるだろう。


30年、
そこで何を学んだか、一言でまとめると…


自分を探しにいくのは
自分の内側に潜ること


一言でまとめたり、
読みやすいDMやブログにするのは

覚悟や決意や様々な葛藤がある時がある


形ないものを伝える為に
言語化することはまさしく行動そのもので


その一言に全てを詰める技術は鍛錬が必要だなと
つくづく


他にもたっっっっっっくさん学んだことある

けど、

自分に潜ることでわたしは生まれ変われたから


今の自分は30年をそう一言に、まとめたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?