見出し画像

移住まであと1日



移住まであと1日


今日無事に家族が健康で(次男は鼻垂れ)
今日を予定通り過ごすことができることに感謝


本当にそれは奇跡で素晴らしい


そして私達は祝福され送り出されてるも同然


ここまできて本当に嬉しい!!!!!!


今日一泊して、新幹線に乗るだけ


だけどなんかずーっとソワソワ

昨夜も眠れず…3:00手前まで起きてて
さっき、5:00にアラームなってスッと起きた


やっぱりなんだかまだなにかが不安で
新幹線乗って新潟に着いたら親の顔見たら

ホッとするのだろうか。するだろうな。



環境に変化がありそのための準備で
日常が少し目まぐるしいってだけで不安というか

落ち着かないというか


まあ、それが自然なことなんだよね


この、非日常があるから日常が創られていくんだ



ノートに書いて思考生理するほどでもなくて

ただただ書いて眺めて、

『ぁあ、今落ち着かない自分がいるんだな』って

それだけでいい


それでいい

そうか、

日頃から、それでいいだ


本当に『眺める』でいいんだわ


引っ越しや移住準備で非日常を感じているわたしから
日常にいる自分への気付きだ





夜中は夫が最後の仕上げに
ずっと作業をしてくれていて

ベビーゲートを片付けたり細かいものを梱包したり

2Fから1Fへ段ボールを運んだり…

わたしは息子たちの安眠を守るために
寝室にいたんだけど

ずーっと1人でやってくれました。ありがとう。


朝8:00〜9:00の間にくるということで

電動自転車も搬入する為
わたしはベビーカーで息子達を保育園へ
そのまま電車で出勤予定

今日も朝から30℃かぁ…


そして移住前の最後のお客様2人
仕上げてきます✂︎


都内1泊楽しみだなぁ😊
まだまだ非日常は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?