見出し画像

「慣れねば」

今住んでいる場所から、一番最短距離にあろうコンビニまでって、車で片道約10〜15分ぐらいかな。私の感覚だと。歩いて往復したら、約1時間ぐらいかかるのではないか(笑)?挑戦したことがないけれど… こ、今度、挑戦…し…て……みようかな(笑)!ちなみに、東京に住んでいる時は、家から歩いて約3分圏内に2〜3つのコンビニがあった。

さて。こちらの生活にもだいぶ慣れてきた私だが、(足首の骨折も完治し)いよいよ運転しなければいけない場面が多くなってきた。「東京での運転に比べたら、簡単でしょ?運転上手いし!楽勝!大丈夫でしょ!」と旦那様は言うけれど、いやいや(笑)東京での運転に慣れていた私からすると、田畑沿いの道・あぜ道が先ず最初に何より超怖かった(笑)… 落ちないかな?とか。もう、慎重にならざるを得ない!夜道は街灯なくて暗いし(笑)!それに、"今もし対向車が来たら、これいったいどうすんの?どうなっちゃうの?"的な道が多いし(笑)… 絶対これ一方通行だよなという道路が、一方通行じゃないんだもん!

でも、思い出してみると、都内の道もちょっと入れば狭かった。慣れの問題だと思う。田畑沿いの道・あぜ道にさえ慣れれば、視界は広いし!少しずつ少しずつ、こちらの道や地図を覚えていく(カーナビにも頼るけれどね)!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊