見出し画像

「桜。そして、やっぱり田舎暮らし最高♡」

今日は愛娘ココロ(トイプー12歳)を連れて、瑞梅寺川の三雲橋の辺りへ。

「ココロ、桜だよっ!」と私。

画像1

桜が綺麗、日本の原風景美しい🇯🇵🌸 「ここ誰もいないし、マスク必要なくね?」と、旦那様。確かに見渡す限り誰もいない、コロナウイルスの"コ"の字すら無さそうだ(笑)… 私の毎日の"大自然の中"での暮らしを、改めて愛おしく思う。

画像2

画像3

画像4

こちらは、西区宇田川原にある宇多神社⛩ 御祭神は、第59代・宇多天皇。先日のnoteで紹介した(いつも通る井田の)三社神社から、周船寺駅の方向へ向かう大きな道路に出る手前にあるの。神社入口は畑の中から始まっている。

画像5

私は(毎日のように)ほぼ2回は必ず通るので、朝は「おはようございます!今日も一日よろしくお願いします!」と。そして、夕方過ぎに「今日も一日ありがとうございました!」と声にし手を合わせてくる神社なのだ。

画像6

引き続き、『デイブとチバレイの新・日本記』21・22・23・24が配信開始になったよ♪ お時間ある方は是非観てみてね!

そして!我が番組のスポンサー"We♡Tofu 三好食品工業株式会社"の豆腐を買って、毎朝の日課であるお味噌汁作りの写真を。

画像7

お味噌は、私が独自で発酵させた仙台赤味噌とこちらの田舎味噌のミックス♡ 今朝は、三好の豆腐にいつものご近所さんのお母さんから頂いた玉ねぎとわかめ!

福岡のスーパーマーケットでは、三好の豆腐・厚揚げ等がいっぱい売っているよ♪

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊