見出し画像

「手を繋いで。手を取り合いながら。」

谷中銀座に住んでいた時のこと。愛娘(トイプー・ココロ)のお散歩がてら町内パトロールをしていると、ご高齢の夫婦が手を繋いで歩いているのをよく見かけた。たまたまかもしれないし、私が気にして見ていたせいもあるかもしれないけれど。何歳になってもこんなカップル(夫婦)であれたらいいなと、見かけるたびに微笑ましく幸せな気持ちになっていた。
それから、数年が経ち今。旦那様と私は何処に行くにも、手を繋いでいる。もちろん、時と場所は選ぶけれど(笑)!
上の写真は、夏の田川にて。

手を繋ぎながら、今日は(今度は)旦那様のスマホの機種変へ。先日の私の変更もだけれど、うちらは再設定や操作に若干の戸惑いや時間がかかり(笑)… (※先日のnote参照)
そういえば昨年夏は、東京から糸島に約一週間弱滞在していた息子の機種変に付き合った。息子(元電脳アイドルの息子・チバレイJr.)は、もちろん何処にいようが、どんなものを手にしてもサクサクと余裕で。
あーぁ、こんな時、息子が側にいてくれたらこんなに面倒くさいことも何もかもいとも簡単に全部やってくれたのになぁって思った(笑)…

帰り道、「寒気がする、風邪かな?」と旦那様が言うから今夜はリクエストを受け付けて豚汁を作ってあげたよ。冷蔵庫の中の余り物を有効活用、じゃがいも・人参・大根・ゴボウ・蒟蒻・豚肉・えのき。唐辛子をたっぷり乗せたら、温まったって!

皆も、寒い日が続いているから心身ともに大切に♡ では、元気なココロの走りっぷりを!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊