見出し画像

「夫婦二人ともお酒大好き」

二人とも、お酒が好き(笑)!いや、大好き(笑)!そして、無駄に(苦笑)お酒が強い… 数年前、二人で一晩にシャンパン2本・ワイン3本空けて、その後(手を繋ぎながら、鼻歌交じりにるるるーん♪と)夜道を歩いて焼酎を買いに行ったことがあった。

遠距離恋愛の頃から年月は経ち、今は家飲み(おうち飲み)が楽しい♡ 夫婦二人の好きなものを、おつまみにしながら。

…と書いてたら、目の前で「夫婦二人とも軽度のアルコール依存症かもなと書いてみたら(爆笑)?」と旦那様が笑って言う。「やだ、そんなこと絶対書かない!」と、返した(笑)… が、書く(笑)!

私は、東京にいた時から芋焼酎が定番。こちら(福岡)のスーパーマーケット・酒屋には、東京にいた時に見ていた数の数十倍もの多種多様な芋焼酎があるの!美味しいの!選び放題(笑)♡ 凄くない?九州だもんね(笑)!!!

ただ、日本酒に関しては… こちらは、甘い〜(笑)!私の感覚では福島や新潟の日本酒が、やっぱり一番だと思うんだけれど。キリッとしたやつ!

皆は、どんなお酒が好き♡?

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊