見出し画像

人生カルタ

そろそろ年の瀬。
久々に会った友人が、過去に話した婚活失敗談をよく覚えていて、
「あの人とあんなことしてた」
「あの時こんなこと言ってた」と
ゲラゲラ笑い合った。

まだ迷いの中にいるけれど、
自分の通ってきた道を振り返る。
大いに悩み、惑い、怖がり、涙したことも、
こうやって羅列すると、なんだか可笑しい。

感謝も反省も、葬るべき秘め事も、
現在進行形の痛みすら、
昇華しつくすことができないなら
叩き合って年忘れとしようか。

あ…AWA飲もう、シャンパンの呼び名変わる夜
い…イエス・ノー、問いかけすべてが詰問調
う…うそじゃない?疑心暗鬼が止まらない
え…映画館、何度行っても深まらない
お…重すぎる、ブロックしたのに現れた
か…カラパンは脚のカタチも大事です
き…キスが好き、その自己申告なんですか
く…く、くさい? いつか変えよう変えられる
け…経験を 積む度に減る 可愛げよ
こ…腰に手を 添えるジェントル にやけ顔
さ…寂しさを理由に浮気 被害者か
し…質疑なく山へ帰ったピュアな人
す…すぐばれる、ラインのアイコン子供いる
せ…生理的 合わない予感は身を助く
そ…そんなこと…目をつぶれたら ここにいない
た…タラレバな五輪も過ぎて パリめざす
ち…違う違う そうじゃないって郷も言う
つ…「冷たい」と ゆうてるアナタ 妻帯者
て…テレフォンで暴走されてもついてけない
と…トイレ音、単身住宅 壁薄い!
な…何歳か あやふやになる 三十路以降
に…滲み出るチェリーな感じ ハーバード
ぬ…塗り絵の本 なんで浮世絵 美人画よ
ね…熱唱なTOKIOの歌でお付き合い
の…のんびりと何もせずとも日は巡る
は…恥ずかしい、オープンカー乗る勇気ない
ひ…病気です、競合他社とは結ばれない
ふ…VIO おじさま達は 大興奮
へ…下手なシャレ 気づけば立派な親父ギャグ
ほ…ポルシェ乗り 代車がダイハツおかんむり
ま…まぁごらん、薬指が痩せてるよ?
み…ミュージカル、舞台は感動すぐ帰ろう
む…むず痒い、甘い言葉に耐えきれぬ
め…目が悪い エリンギとイカ 間違える
も…もしもーし、1人で描くな 未来予想図
や…やっぱりね、女の勘はよく当たる
ゆ…ゆっくりと話したいのにダンナ憑き
よ…良くないよ 引っ張りすぎは痛いです
ら…「ら・ら・ら」のね イタさが重なり 歌えなく
り…旅行にも会社の車?時代かな
る…ルーキーの齢と近づく社歴かな
れ…レンジなし、じわじわ染みる料理下手
ろ…ロッテ戦 地味なカードでまた今度
わ…「悪い顔」よく言われます毒蠍
ん…ん、これは まだまだ作れる自虐談


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?