見出し画像

「意識が低い」の何が悪い??論破してみろよ。

部活、勉強、仕事、生活スタイル、ファッションどこかの分野で
「お前(ら)意識低いぞ」って言われたことはないか?

ちなみに筆者は腐るほどある。
「担任の先生に勉強に対する意識が低い!」
「部活の先輩に意識が低い!」
「職場の上司に、、、、、

とりあえず僕は、他人から見ると意識が低い人間だろう。ちなみに意識の定義は、ここでは「ある物事について注意を払っている」とする。

ある物事について意識を払っているとは、その分野に「時間、体力、お金」などを割いていることになる。何が言いたいのかというと命を削ってその分野に投資しているという事だ。

部活が強制の学校で好きでもない部活を無理やりやっている。
好きでもない科目の勉強を苦痛に耐えながら勉強する。ファッションに別に興味ないのに流行りの服を買う。

僕はこの行為全部馬鹿がやる行動であり
人生の無駄使いだと思っている。

たとえば格別美人、イケメンでもないその辺の通行人全員に意識を向けてもすぐに見失うはずだ。

こちらとしても目の保養にもならないし、ただただ疲れるだけでので、ただの無駄な行為だ。

そんな興味のない通行人をずっと見失なわないように追っていこうとする人が世の中多すぎる。

全ての通行人を追うんじゃなく、超絶イケメンや美人の通行人に意識を持つ方がワクワクするし楽しいはずだ。人生も同じ。

興味のない通行人に時間、体力、お金を渡さないようにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?