見出し画像

やりたいことが見つからない

こんにちは!suzuです ☺︎

今日もご覧いただいてありがとうございます𓂃✵



さっそくですが、みなさんは

やりたいこと 、 ありますか??




わたしは正直あまり思い浮かばないです。(笑)




フリーランスになる前は、

ホテルのチェックインですらキラキラして見えました。

10回、20回と回数を重ねていくうちに

いつの間にかそれも当たり前になったように思います。



いろんなところへ移動することも、

飛行機や、新幹線に乗ることも日常になった今、


ふと


自分は何をしたいんだろう


と考えることもあります。





そこでなにかが思いつくわけでもないのですが、

今は

やりたいことがないから

いろんな経験をしてみよう


そんなふうに考えるようになったのです。







旅行が特別なものから日常に変わったように、

私たちは日々成長し続けています。




最近わたしは日記をつけるようになったのですが、

そこに今日の成長(できるようになったことや頑張ったこと)

を記録しています。




その時は頑張っていたことでも、

後から振り返ろうとした時に、その行動が

当たり前になりすぎると、どうしても

頑張っていたことを忘れてしまっているかもしれません。



1日に1つでも、何かできるようになれば、

1年で365個自分が頑張った、成長したことになります。



そんな記録が自分の自信に繋がってくるのです。



そんな経験や思い出を振り返っていく中で、自分の中での

好きなこと や やりたいこと自分に向いていること が

見つかってくるのだと思います。


本当にやりたいことが見つかった時に


お金時間がないから実現できない。

そうなってしまうのがとても怖いなと感じます。



世の中お金が全て、だとは全く思わないのですが、

やっぱり何をするにもお金が必要になってくるのも事実です。



わたしは、いつか思いつくであろう、出てくるであろう


やりたいこと 、 大好きなこと


を実現できるようにするため、


今日もフリーランスとしてお仕事を頑張っているのです ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?