見出し画像

変化を楽しみながら生きることは実は疲れるのでメンテナンスが必要



こんにちは。れいこです。



最近、noteを毎日更新してます!二週間ほど2000文字くらい。ツイッターも1日最低3ツイート、インスタも毎日投稿(たいしたものではない)




形にするとか見てもらうことが楽しくて、反応があればやっぱ嬉しいし、また書こう!と頑張れます。私だけじゃないはず。




そんな私は普段は就職に向けてプログラミングを学んでるんですね。そんでグループで一つのアプリ作って発表しましょう!金曜発表です!ってことでした。





その金曜が今日で、私はつよつよなクラスメイトに教えられてもなかなか動くプログラムが書けず、結局今日になっても書けず、助け舟を出してもらいグループの人に修正してもらいました。





できてる人は一昨日にできてるんですよ。昨日暇して、アップデートしたりなんだり楽しんでたり。でも私はうまく動かなくて、全然進みませんでした。




結局、書いてるプログラムがダメってよりパソコン側の設定に問題があるらしいね?ってことで直そうとするんですが無理で。今日発表なんですよ。でも自分で書いたプログラムも作ってもらったプログラムも動かない。





他人のフンドシで相撲を取るなんて言いますが私は他人のフンドシを奪ったものの土俵入りできてないんです。加えて自分のフンドシも持ってるのに。相撲がしたいのに。





なんだかんだ、本当に助けてもらいながら発表を終えることができました。落ち込んでもしょうがないし、業務でもイレギュラーなんて多々あるし、まあまあ気にせず次行こうぜ!とセルフ励ましで切り替えました。






金曜日だし、明日明後日休みだから息子の絵本を買いに行こう!とちょっとテンションあげてお出かけしてきました。


画像1



そんでいつものルーティンなら息子を寝かしつけてその間私はブログを書く…って感じなんですが、今日は書きたい!より疲れてる、が正直な気持ちでした。





こんなことよくあるある、大丈夫大丈夫、まあまあ気にするな、と自分に言い聞かせてたものの無意識にストレスがかかっていたようで。






一緒に寝るか!と息子と一緒に布団で横になりました。そしたら息子なんかめっちゃ楽しそうなの。ケタケタ笑ってる。金曜だよ??保育園でたくさん遊んで疲れてないんかワレ???って思うくらい元気。





とりあえず遊びました。心のままに。そういえば、いつも遊ぶけど、今日みたいに私が何も考えないで息子とウワーーーッと遊ぶことなかったなあって気付いてしまいました。





この時間になったらこれで、これで、これ、、なんて頭の中では色々考えちゃってたんですよね。






私がウワーーーーッて遊んでるって分かったのかもうずっと楽しそう。今日はめっちゃ構ってくる。布団で遊ぶことないからそれもよかったのかな。





一緒に寝るか!って思っても結局私は寝れなかったので今こうしてブログ書いてるわけですが。やっぱり、新しいことを始めたりイレギュラーが起きると疲れてるんですね。気づかないふりはできるけど。






楽しくったって疲れます。新しい刺激があればあるだけ、楽しんだ分だけ、疲労も溜まります。そうしたら楽しくなくて疲れてる暇なんてないですよね。





そう!!!!!楽しくなくて疲れてる暇なんてないんです!!!!!だって楽しくても疲れてるから!!!!!!




つまり新しいことを楽しみながら、疲れてる自分にも目を向けながら、一歩ずつ進んでく。ちなみにわたしは今日でっかいザンギ(しょうゆ味の唐揚げ)を三つ食べてめっちゃ元気出ました。





300円するザンギなんすよ。たっか…とためらったんですけど値段でためらったらいつもと同じ選択だから今回は思い切って買おう!と買いました。




たかが300円。されど300円。

今週一週間の疲れが浄化された気がしました。そして今日もるんるんでブログが書けてます。ありがとうザンギ。





ちなみに写真はいつだかまるごとバナナで機嫌をとった日です。まるごとバナナを食べたことなかったんですけどめっちゃうまいんすね。バナナをわざわざ120円で食うかよ、って思ってました反省してます。





てなわけで自分で何かを始めるのは楽しいし、疲れるし、でも楽しい。メンテナンスしながらまた日々を歩んでいけたらいいなあと思えました!





本当にみなさん一週間お疲れ様でした!!!!!!!頑張りすぎだよ!!!!!!絶対週4日でいいよね?!?!?!5日は無理!!!!!!





まあ愚痴もそんなところでね。

ただの日記でした。また更新します!



画像2

ツイッターはこちら↓
#71日後に1歳になる人間
https://twitter.com/reicom_com0202

インスタはこちら↓
#100日後に1歳になる人間
http://Instagram.com/harumafuji0816

フリー素材になりたかった話はこちら↓
https://note.com/reicom20190318/n/n31d0d3873ea7



ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。