見出し画像

彼氏にかわいいって思われる方法は痩せるだけじゃないよね


久しぶりの記事を投稿してから1ヶ月が経ちました。


自分の発信を見てくれる人がいること、感想を伝えてくれる人がいることに心底びっくりしました。そして本当にうれしかったなぁ。

そしてこの1ヶ月は「何か伝えるぞ!伝えるぞ!何だ?!これか?!」と1人悶々と考える日々が続きました。たまに友達に会ってお茶会もしてたけどそれは今は置いておきます。


もう悶々と考えてたわけですよ。


そして1ヶ月。今思うこと。
何もしてないのに頭だけめっちゃ疲れた。


「仕事にしたい」をひとまず
置いておいたつもりだったんですが、
「想いよ届けええええぇい」
気持ちが強くなり過ぎました。


頭が疲れた。

頭が疲れたのに1ヶ月で出したのは17記事。


思ったより少ないな????もっと書いてるでしょ?????なんて思っちゃいましたもん。嘘じゃなかったんですよね。


これは気持ちを込めるよりもっと思ったことを素直に言葉にする方がええんやないの?って気づいちゃったので、最近の悩みをここで暴露していこうと思います。



もうすぐ彼氏と会うし痩せたいんですよ


すっごい痩せたいわけじゃないんですけど、2キロくらい痩せたいんです。何でかって言ったら痩せてる自分が好きだからです。これはこの記事を読んで誰か一緒にダイエットしよう!って言いたいわけではありません。


私の話です、安心してください。


けど食べたいんですよ。もうそれはそれはお腹いっぱい食べたいんです。


最近、今までは保育園まで歩いていた子どもが「抱っこ」と足元から訴えてくるんです。そして次に「電車のる」と言います。


電車に乗るって言ったら聞かなくて、抱っこしたままの至近距離で暴れ出したのでお団子買って帰ろうか?と声をかけました。



「おだんご、おだんご。食べる。」
とのことで交渉が成立しスーパーへ向かいました。


だんごに出会った夏


私札幌に住んでるんですけど、最近暖かい日が多いんです。お昼は暖かいけど夜には冷え込むので、路面がツルッツルになるわけです。



そしてそのツルッツルの状態で子どもを抱えてるわけでして、とっても危ないんですよ。足元がよく滑るんです。



なので暴れられたら一撃で息子をツルッツルの路面に叩きつけることになっちゃうので、そんなの考えただけでも怖いじゃないですか。



お迎えの時は周りも暗くなってきてるしヒヤッヒヤな気持ちで息子を抱っこしてスーパーへ行き、団子を買ってスーパーへ帰るんです。



家に帰って3本入りのパックをたのしげに息子が開けるんですけど、1本しか食べないんですよ。ご飯前だからいいんですけど。でも残りの二本気になるじゃないんですか。




速攻で食べちゃうじゃないですか?
そりゃそうですよね?
抱っこで疲れてるしツルツル路面で気も張ってたんですよ?



また今日も無駄なものを食べてしまったな・・と思いながら日々を過ごしていました。おいしいからハッピー。



そうやって丸く収まってた日々もいいもんかと思ってたんですが彼氏と会う日程が近くなってきたんですよ。


こりゃまずいな、と。


子どもがいて何が彼氏だ、っていう人はそもそも私と話が合わないので申し訳ないですがここまでお読みいただきありがとうございました、の気持ちです。すいません。彼氏がいても気にしない人はここからもお付き合いください。



んでまぁ彼氏ともうすぐ会うってことはちょっと痩せたいなって思うじゃないですか。ちょっと可愛く見られたいじゃないですか?



痩せてる自分が好きってことは、痩せてる方がかわいくみえるような気がするじゃないですか??



どうやったら久しぶりに会ってかわいいって思われるの?


なんで久しぶりかって言ったら遠距離なんですね。飛行機に乗った距離にいるので会うのはたまにです。


大体いつもするのは美容室に行ってトリートメントして前日にはパックしてお洋服を新しくして会う。当日はいつもより少しお化粧をちゃんとして髪の毛を巻いてイヤリングをつける。ちょちょいっと美顔器もします。



29歳になって何をこんなに必死こいて・・って自分でも突っ込んじゃうんですけど、これがすごい楽しいんですよ。やることはたくさんあるのにどれも手を抜きたくない。




なぜならかわいいと思われたいから。




いつも「これすれば今回のデートでかわいいを獲得できるんじゃないか?」って考えます。でもここで今回懺悔をしなくてはいけません。痩せれるかどうかわからない。



言い訳に聞こえるかもしれないけど子育てで疲れたらご飯いっぱい食べちゃうし、目の前のお団子だって絶対に我慢できないから。むしろ息子が分け与えてくれる。かわいい。



けど痩せたらかわいいと思っているのにこのままでは可愛くない。それで私は考えました。



痩せれないなら痩せて見える服を着ればいいじゃない


ここでもう一つ懺悔をしなければいけません。謝罪ばかりで申し訳ないですし、自分で言うのもあれなんですが私は世間一般でいうと太っていない方なんです。



なのでちょっと不快にさせてしまうかもしれないと今気づいたので、ここでごめんなさいを挟みました。


話を戻すと、

お団子もご飯も我慢したくない私が気づいた一つの道。スナイデルの服を着たらかわいいんじゃないの???



スナイデルとはお高めでかわいいお洋服屋さんです。買ったことあるの?と聞かれれば「ない」と答えます。



今回スナイデルが気になったのはさっしーこと指原莉乃さんが「デートで着とけば間違いない」みたいなこと言ってたからです。ずっと気になってたけど高いから買えなかったんですよね。



痩せれないしここの店の服だ!って思って検索をかけるんですけど、やっぱり高い。普段2000円以下で服を買ってるのに、この店はセールでもその数倍の値段はする。



今までのデートで安い服をこしらえてた私にとって大打撃である。けど私は知っている。お高くて形がキレイな服はよりいい自分に出会えるということを。なぜならアパレルで働いていたから。



安い服を普段着ているので安い服は安い服の良さがあるのを知っています。



けれど、ちょっと課金するとまるで自分が痩せたように錯覚する服があるんですよ・・!服ってすごいんですよ、魔法がかかるんです。





痩せてないのに痩せてるように見える服を作ってくれる職人さんたちって最高ですよね、本当に頭が上がりません。あなた方のおかげで私は普段よりちょっとかわいくなれるんです。


そのちょっとで、幸せになれるんです。



ってことで買っちゃいました。ここ数年で一番高い服を。試着もなしに。ちょっとしたギャンブルです。でもわっくわくでした。



方法っていくらでもあるよね、って話だったんです



かわいくなるには痩せるしかない・・!とそればかり気にしていた時期がありました。体重はこのくらい、そこから絶対太らないように食事に気をつけて・・と。若いときの女性ならあるんじゃないでしょうか。




目的が「かわいく思われたい」なら痩せることだけが方法じゃないな、と今回思ったんですよ。



かわいい格好して化粧バッチリして髪の毛もセットしてたら見た目はもちろんかわいいですが、一緒にいて楽しくない人といても、その人をかわいいとは思えないですよね。



その人と過ごす時間が楽しいからその人がよく見えるわけで、その人がよく見えるから、その人がかわいかったことにもっともっと気づくわけで。





そういう循環が生まれるから、女の子は可愛くいることを諦めないんだと思います。大人になっても美しくいることを捨てないんだと思います。



今回服を買って自分を可愛く見せたいのはきっと私と過ごす時間を楽しんでくれるはずの人に会えるからです。楽しい時間を過ごした上で、ちょっとかわいいと思ってもらいたい。



子育てで普段適当な格好をしてる時間が長いから、なおさらそんな時間を楽しみたいんです。自分と相手と、両方の満足度が上がったらいいなぁと。



思い切って買っちゃったワンピースはとっても可愛くて生地も良くて、いいお洋服に包まれてる自分はなんだかうれしくて。



でも慣れないから「かわいすぎる…?大丈夫?似合ってる?」って不安にもなっちゃうけど、何回着てもわくわくするんです。このわくわくがあるから服を楽しむのをやめられないんですよねぇ…。



ちなみに一応ダイエットもしたくて野菜スープをたくさん飲んでお腹を満たしてます。



でもチョコも食べちゃうのでムムムな感じです。まあそれでもいいか、とちょっと諦めて今日も美味しくご飯をいただきます。



ではまた!

ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。