見出し画像

産後ママのキャリア不安を占いでは解決できないけど、適職のヒントはあります

 
こんにちは。占い師の仕事をしながら3歳の子を育てています。遠距離恋愛を経て去年子連れ再婚し、平和に過ごしています。


自分の適職がまず知りたい!って方は
ホロスコープを確認しようのところから飛んでくださいね。↓

産後ママのキャリアについて


占い師のお仕事で相談を貰うこともプライベートで相談を貰うこともあるのですが、最近増えてるのは子育てに専念してた復職前のママから子どもがいて仕事をどうするかということ。

 

今は共働きが増えているのでお仕事をされている方も多いと思います。正直子育てして家事やって…ってだけで1日終わるくらい大変なのに、お仕事が追加されると時間も体力も割けなくて疲れ果ててしまうんじゃないか。


というか、やっていけるの?
不安で仕方がない。
  

復職予定でも続けられるか不安だし、新しい仕事を探すにしても子どもとの時間を取れるのか…?と先のことを考えて、あまり社会に前向きになれないママたちの声が私に届いています。
  


何をしたらいいのか教えてください

そこで出てくるのが占いです。私はどこに進んだらいいですか?何をしたらいいですか?そもそもなんの仕事が向いていますか?本当ですか?これからの人生どうしたらいいですか???
 

たくさんの疑問が浮かびます。それだけ家族とも自分の人生とも向き合っているし、納得のいく生き方をしたいからですよね。ここでしっかり悩めた方がこれから先クリアになるのですごく大事。


ただ、その悩みが晴れないときが問題です。占い師から答えを貰ってその答えが心と一致しなかったとき。正直自分の心と一致するっちゃするけど、やっぱりまだ自信がないとき。そもそもあの人は信用に値する人だったのか?と疑問が出たとき。
 

心にもやができた状態のママさんたちは他の占い師の元へ訪れます。そしてまた新しい答えをもらいます。そうなんだ…!と持ち帰って、また考えて、もう1人聞いてみようかな、もう1人聞いてみようかな、と相談人数を増やしていきます。


占いジプシーが出来上がります。占いジプシーとは占いを聞いて回って答えが見つからなく、沼にハマってしまうことです。私もなったことあるし、相談も何度も受けたことがあります。気持ちがめちゃくちゃ分かる。



占いの答えじゃ納得しない…。どうすればいい?

すごく当たり前なことを言うようですが占いジプシーに一番効くのは自分の心に気づくこと。必要なのは占い師の答えではなくて、自分のこれだ!と思う答え。


いやいや、それが分からないから占いに聞いてるのにさ、占い師たちは言うことが違ってさらに分からなくなってるよ…?!って真面目な人ほど思い悩んで、せっかく相談してるのにだんだんエネルギーを消耗してしまうかもしれません。


心が晴れるはずか悩みを深くし、さらに曇らせる結果になっては元も子もありません。


自分の答えをみつけるためには信頼できる人に話を聞いてもらってください。そして質問してもらうと視野が広がっていくはず。


なんで悩んでるのか、そもそも今考える悩みより大事なものがあるんじゃないか。それは1人では見つかりません。

 
そして素性の知れない占い師にも一度の相談では心の答えが見つからない可能性が高いです。


私も占いを提供しておいて何を言うんだ?って感じかもしれませんが、占いは自己理解と自分が進みたい道への後押しに使うツールとして扱うのが健全だと考えるからです。


他の占い師さんや霊能力のある方だと違う意見もあるかもしれませんが、あくまで私の主張です。


信じたければ信じてももちろんいいんです。でもよく分からないけど凄そうな占い師よりもずっと一緒に生きてきた自分を信じてあげたくないですか??



自分らしく生きるとは?

自分らしく、は誰かに答えを求めない自分を作るところからです。誰かがくれるのはきっかけやご縁です。答えは誰もくれません。悲しい。


ただ、あなたの心に答えがあるよ!ドーン!というだけなのもすごく適当な感じがしてしまうので、西洋占星術での適職の出し方をお伝えさせてくださいね。


最初から言わないのは、まずはご自身に向き合って本音を大事にして欲しかったからです。なんだか偉そうに長々ともったいぶってしまって、すいません。


ホロスコープを確認しよう

適職を知るにはホロスコープというものを使います。生年月日以外にも生まれた時間が重要になってきますので、知らない方はぜひお母様とご連絡をとって母子手帳を確認してもらってくださいね。

このサイトの一番上「出生図、上昇点(アセンダント)をクリックして誕生日や時間、出身地を入力してホロスコープを出したら、以下を確認します。

1.MC
2.カルミネート

他にも確認方法はありますが今回はこの二つで見ていきます。



MCの位置を確認する


MCとは社会的に目指すべき地点のことです。分かりにくい言い方ですが、仕事でそれが使えると人生の波に乗りやすいです。


今回は例として私のホロスコープを使っていきますね。ここに書いてあります。

左側の赤線と、丸の上の赤です



私の場合、MCに射手座が入ります。

じゃあMCの射手座ってどういうこと?っていうのは検索で簡単に出てきちゃいます。
「MC 射手座」などで検索します。


すると、MCが射手座にある人は自分が得た新しい経験や思想を人に伝える。哲学、宗教、海外などがキーワードで縁があります。

これはこの星を持つ人が周りに自分が見た新しい世界を伝えていくことが向いているよ、ということになります。


カルミネートを確認しよう

カルミネートは社会の役割を指します。さっき出したMCの一番近くにある星です。


私の場合、月が一番近くにあってカルミネートしています。

赤い丸の下の黄色い丸が月です


線と星が離れている方もいるかも知れませんが、一番近い星を確認してください。


そしたらさっきと手順は同じです。「月 カルミネート」で検索をかけます。すると、月は心や女性と縁があるのでカウンセラーや女性を扱う仕事が向いていますよ、みたいな記事が出てきます。


MC射手座の思想や経験を伝える、カルミネート月の心に寄り添う、という部分を組み合わせると占い師の仕事もこうしてブログをかくことも適職として向いている、となります。


会社勤めがいいの?フリーランスがいいの?ってことはあまり関係なくて、社会の役割なのでこの部分を使えるとスムーズに人生が進みやすいです。私もブログを書くのは楽しいですし占いもやりたいからやっています。そういうモチベーションにも繋がりやすいですね。


あまり丁寧な説明ではない自覚があるので、調べるのがめんどくさい!そもそもよく分からない?!って方は気軽に公式LINEから連絡ください。こっそりお伝えします。(申し訳ないですが時間が分かる方限定です!)


キャリアに悩むあなたへ

きっと、この記事を読んだって膝から崩れ落ちるような気付きがあるわけではないと思います。


けど、自分を知る一つのきっかけ、動きだす動機付けとして、答えではなくヒントとして使ってもらえたら嬉しいです。

え?!わかんない!知らない!でも人生どうしよう?!?って悩める子羊さんも受け付けるので気軽に連絡くださいね。普通に連絡が返ってきます。✌️ブログからの連絡は楽しいです🫶


💐 おともだち追加はこちら 💐

離婚、シンママ恋愛、転職、占いなど
なんでもどうぞ🌸

→ https://lin.ee/JksL8Cw

ありがとうございます。味の素の冷凍餃子をきゃぴるんるん食べます。