全力

日々、全力を出そうと思ってもなかなか難しい。
簡単なようで、なかなかできない。

なぜか?

考えてしまうから。
あーだ、こーだと思考を働かしているうちは、
全然ダメ、手を抜いている証拠。

考える隙を与えないくらい、
必死に夢中に集中すること。

「よく考えなさい」

何も考えずに行動することが悪で、
よく考えてから行動することが善だと、
勘違いしている人が多くいる。

そんなことはない。

考えないからこそ、余計な思惑を挟まずに、
素直で自然な行動が取れる。

まずは常識を疑うことから。
そして、まずはやってみること。

思考の領域を介さない、いわゆる
「ゾーン」「フロー」「神がかり」状態になってみて、
全力を出し切ることで観えてくるものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?