見出し画像

【今夏発売】官能小説の撮影レポート

 こんにちは、柚木怜です。


 私事ですが、10日程前に、YouTubeチャンネル「ちづ姉さんのアトリエ」にて、新刊のPVを投稿したところ、登録者数が800人程度ながら、1万7000回も再生されております。ちづ姉さんと頑張って作った動画なので、二人で喜んでいます。
 よかったら観てもらえると、嬉しいです。


 おかげで「姉枕」(匠芸社・シトラス文庫)も売れ行き好調で、この流れで、今夏にも新刊を出してもらうことになりました。
 まだ原稿も完成しておらず、今月中にはなんとか書き切って、そこから1~2ヶ月ほどかけて、編集&校正をしようと思っているのですが、まずは表紙の撮影を行ってきました。

 今回も前回同様、ちづ姉さんにモデルをお願いして、アイドルやコスプレイヤーの写真集を数多く手がけている、プロカメラマンの夢路歩夢さんに撮影してもらいました。

 ちなみに前回の撮影模様も、レポートしております。


 五月某日。晴れときどき雨。
 空は晴れているのに、天気雨が降るなか、ちづ姉さんとスタジオのある版元の匠芸社へ。
 まずは、編集の人たちと近日発売される『姉枕』オーディオブックの話をして、そのあいだに、ちづ姉さんは衣装にお着替え。
 今回、衣装は一着のみ。
「衣装はこれ以外、考えられない!」と、ぼくは決めておりました。
 カメラマンさんに作品のイメージを伝えて、いよいよ撮影スタート! 


※まだ加工も何もしていないので、際どい部分が映っていそうな写真はカットしております。

ちょっと「だらしのない」女の色気を出して欲しいと、お願い


今回のヒロインも、ちづ姉さん(21)とほぼ同じ歳


カメラマンさんの意向で、モノクロでも撮影。昭和感を出したい


真夏を舞台にした作品なので、向日葵も入れてみました


紙飛行機も、作ってみました


「花びらの落とし方がヘタ」と怒られました笑


ドキッとする視線

 300枚以上、撮ってもらったので、これらはほんの一部です。

 これから良さそうな写真をみんなで選んで、加工して、デザイナーさんにいくつか表紙のデザインを作ってもらって……と、まだまだ時間はかかりそうですが、ぼくも原稿を進めながら、表紙の制作を並行して進めていきたいと思っております。

 また発売が近くなりましたら、宣伝もかねて、詳細を書かせてもらいます。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。



なんかエロい……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?