見出し画像

新しいことが始まる季節。

――大学の長い春休みももう終わりを迎えるわけですが、春休み最後に、春休みらしく予定が立て込んでいます。いろんな場所に出かける機会が生まれました。その都度、記事にして感じたこと、思ったことを共有するつもりです。



人生は物語。
どうも横山黎です。


今回は「新しいことが始まる季節」というテーマで話していこうと思います。


短く、これからのことについて話そうかなと思います。


やっと春を感じるほど暖かくなってきました。気が付けば、今年も3カ月が過ぎ、4月1日を迎えました。新年度となり、新しいことが始まりそうな予感がしてきます。


ただ今の僕は、横浜に住む親友の家で、一夜を越えて眠い目こすりながらnoteの記事を書いています。近い未来、親友と一緒に始めようとしていることについて話したり、可能性を探ってみたりしました。


大学の長い春休みももう終わりを迎えるわけですが、春休み最後に、春休みらしく予定が立て込んでいます。いろんな場所に出かける機会が生まれました。その都度、記事にして感じたこと、思ったことを共有するつもりです。

とりあえず、今日はこれから鎌倉江の島に行こうと思います。久しぶりの鎌倉。初めての江の島。自然の歴史の町を存分に堪能するつもりです。創作のヒントが見つかるかもしれません。今の自分が、何を感じ、何を思い、どう心が動くのか。自分でも楽しみにしています。


たまには忙しない日常を忘れて、創作のことも横に置いておいて、心の風通しを良くすることも大事ですもんね。新しい風に吹かれてこようと思います。



夜には帰ってきて、そこから文芸アンソロジーのオンラインセッション。僕は今、朝木万葉さんの企画に参加しているんですが、その参加者たちと初めて顔を合わせる機会が、今夜あるのです。

岩手を盛り上げていく同士。いろんな話ができればなと思います。




昨日の記事でも書きましたが、僕は先月末をもって半年間お世話になったバイトをやめました。終わりゆくことも少なくないけど、同じくらい、いや、それ以上に始まっていくものがあります。



悲観することはありません。


やることをやるだけ。


やりたいことをやりきるだけ。


鎌倉・江の島、楽しんできます。明日の記事で、どんなことを書けるかな。僕も楽しみです。それではまた明日。


【#274】20220401 横山黎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?