見出し画像

入社してきた後輩に「たくさんの本を読んで!」と言いたい

こんばんは、れいと申します。
本日は
入社してきた後輩に「たくさんの本を読んで!」と言いたい
について書きたいと思います。

4月になり、新入社員がやってきました。
隣の部署なので、特に関わることはありません。

でも、その子に言いたいことがあります。
「たくさん本を読んで!」と言いたい。
しかし、実際に言うタイミングはないので、せめてこのnoteに書かせてください。

「たくさん本を読んで!」と言いたい理由は、
本を読んだおかげで、社会人生活を満喫できるようになった
という経験を私がしたからです。

下記の記事でも書いたように、
私は入社してすぐの頃、
何をやっても上手くいかず、上司に怒られる日々が続き、
本当に辛い経験をしました。

そんな辛い時期から抜け出せたきっかけが、本を読んだことです。

本を読むことで、あらゆる悩みを解決することができたのです。
私が悩んできたことは、例えば、
・人間関係
・精神力
・プレゼンスキル
・コミュニケーション力
・思考力
・・・
などです。
これらの悩みを解決することについて書かれた本はたくさんあります。
それらの本を読むことで解決することができた、
もしくは解決する方法を見つけることができました。

こうして、様々な悩みを解決していき、少しずつ成長することで、
社会人生活を満喫できるようになったのです。

この経験から、入社してきた後輩に「たくさんの本を読んで!」と言いたいのです。
その子はきっと私よりも優秀なことでしょう。
でも、どんなに優秀でも悩みにぶち当たる時がきます。
その時を乗り越える手段の1つして、本を読むことを検討して欲しいと思います。

今年から社会人になった方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?