見出し画像

群雄割拠のスニーカー界を制するのはSALOMONかもしれない

ナマステ!
今日はネットカフェで仕事をしておりました。隣の人のいびきが五月蝿すぎて、ノックして「いびきうるさいっす」と言うと「・・・え!?」と反応される。多分この人は人生で初めて自分がいびきをかいていることに気付いたのかもしれない。

本日は
「群雄割拠のスニーカー界を制するのはSALOMONかもしれない」

スニーカー選びには、それぞれの好みがこれでもかというくらい宿る。僕もこれまで沢山のスニーカーと結ばれ、浮気をし、ヨリを戻し、時には二股をかけ、現在に至る。

僕はスニーカーよりも革靴が好きなので、そこまで多くのスニーカーを所持してはいない。ただ、スニーカー好きやスニーカーオタクの人たちは割と周りにいる。

特にナイキ好きの人はかなり気が狂っている人が多い。(いい意味で。)

そんなスニーカー戦国時代に彗星の如く現れた超新星がいる。「SALOMON(サロモン)」というブランドをご存知だろうか。

元々はスキーやスノボードなどのウィンタースポーツ用品で有名だったらしいが、今このブランドのスニーカーがオシャレさんの中でかなり流行っている。

僕の好きなアパレルブランドの販売員さんもこぞってSALOMONを履いている。僕も欲しいのだが、値段が高くて手が出ないんだよう・・・・。

半年ほど前、親友に「新しいスニーカー欲しいから着いてきてや」と言われ、一緒に原宿のatmosに行った。その時に、SALOMONがあったので勧めると、即購入していた。

その時は、あまりにも購入までのスピードが早かったので「こいつ、俺が勧めたら何でも買うやん」と思っていたのだが、そこから僅か1ヶ月、全く同じ型で色違いのものを購入していたことから、この商品がいかに素晴らしいかが伺えた。

ちなみに親友が買っていたモデルはこれです↓

当時は、一緒にルームシェアをしていたので、僕もたまに履かせてもらったりしていた。スニーカーの中では値段がかなり高く、3万円もするので中々手が出せないが、とにかく一度試着だけでもしてほしい。

まず、フィット感が半端ないのだ。僕のために作られた靴?と疑いたくなるほど足にフィットする。そして「軽い」。スニーカーの中ではかなり軽い部類に入る。まあ軽さだけで言うなら、ホカオネオネに勝るスニーカーはないと思うが。こちらも気になった方はチェックを。(身長も盛れるのでオススメ)

そして最後にデザイン性。中央にSALOMONのロゴと赤、青、黄のマークが施されており、こちらがいいアクセントになっている。シンプルなスニーカーというよりは、これがあるからオシャレに見えると言っても過言ではない。僕が履いたらこんな感じでした。

とにかくサロモンのスニーカーが最高すぎるので、ナイキやアディダスに飽きた人は是非一度試着してみては!フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?