見出し画像

アイスオタクの僕が選ぶ、堂々の第一位アイスとは

ナマステ!
今日は横浜でファッションスタイリストの仕事へ。その後渋谷→現在新宿でこれからまたお酒を飲む・・・・。もうそろそろ飲みたくないぞ。。。

本日は
「アイスオタクの僕が選ぶ、堂々の第一位アイスとは」

恥ずかしくてあまり公言していなかったが、僕はめちゃくちゃアイスが好きだ。どれくらい好きかというと、「死ぬ前に最後に食べたいものは?」と聞かれたら食い気味で「…ンンンアイス!!!」と答えるくらいには好き。

お腹が弱くて、365日の内200日以上下痢の原因はきっとアイスだ。それでもやめられない。莫大な資金があるなら、真っ先にアイス開発をして世界一美味しいアイスを作りたい。完璧なる自己満事業だ。

今日の記事は、本当に自己満記事なのだが、意外とアイスってみんなが食べるもので。一番好きなアイスは?と聞かれると結構難しいのではないだろうか。

かくいう僕も、「一位のアイス」を決めあぐねて27年間を過ごしてきてしまった。「1位」とか「1番」って中々決められなくないですか?

そんなアイスオタクの僕の元に、突如として超新星が舞い降りた。今でもあの衝撃は忘れない。酔っ払っていたせいか、涙が出るほど美味しかったのだ。

勿体ぶって申し訳ございません。発表しましょう。
僕のアイス史上第一位はこいつだ!!!!

名前が可愛いのだ。「ホーキーポーキー」というらしい。友人の家で食べたのだが、オフラインだと「肉のハナマサ」に売ってるだとかなんだとか。

味は一言でなんて言い表せない。僕なんて人間が簡単に語ってはいけない神の領域である。正直、コンビニのアイスで満足していた自分をぶっ飛ばしてやりたい。

それくらい美味しかったのだ。
カテゴリで言うなら「キャラメルバニラ」らしい。

僕は基本的にアイスなら「ストロベリー」か「チョコ」派だ。そんな派閥なんてもんを軽ーく飛び越えてきたポーキーちゃん。今すぐ食べたいよう・・・・!

どうやらニュージーランドのアイスクリームらしい。ちょっと時間が取れておらず、詳しい説明などは割愛するが、とにかく言葉ではなく味。味を楽しんでほしい。飛びます。マジでぶっ飛びます。

スーパーカップ、MOW、ビスケットサンド、ハーゲンダッツ、爽、ブラックサンダーアイス、パルム、ジャイアントコーン、ジャンボモナカ。今まで色々食べてきた。(僕はシャーベット系より乳製品系の方が好き。)

そのどれよりも美味しかった。是非、皆様ご賞味あれ。そして涙をこぼして塩キャラメルにならないようご注意を。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?