見出し画像

ワイン嫌いはランブルスコで解決!

ナマステ!
今日は久々にゆっくり一日家で作業。明日車で関東に帰りやす。

本日は
「ワイン嫌いはランブルスコで解決」

ワインでの失敗は数え切れない。ジュース感覚でグビグビ飲んでしまうワイン。僕はワインを好んで飲むのだが、意外と苦手な人が多いのではないだろうか。

僕は学生時代に日本酒とワインをちゃんぽんして以来、ワインからは距離を置いていた。しかし、ある日を境にワインをグビグビ飲むようになった。

ランブルスコの紹介の前に僕のワイン克服法をご紹介したい。特にこれといって突飛な方法ではないが、ワインを「三ツ矢サイダー」で割って飲むという方法だ。

これがほんと、滝のように飲めてしまうのである。ほぼサングリアみたいな感じなのだが、ワインが苦手な人にはまずこの方法を試してもらいたい。

と、前置きが長くなったが本題に戻ります。もし、三ツ矢サイダーで割るような邪道な方法を好まない方は是非このランブルスコというワインをご賞味いただきたい。

これね、初めて飲んだのが半年前くらいだったのだが、本当に衝撃だった。当時働いていたコンサル会社のマネージャーの家で頂いたのだが、本当に飲みやすくて。「赤ワインのスパークリング」という珍しいカテゴリに属するワインなのだが、とにかく「甘い」。

僕はワインの「甘いのに苦い」という何とも言えない味が昔は苦手だった。だがこのワインは「甘い」に振り切っている。そしてもうこれはジュースだ。ジュース並みに飲みやすい。

ほろ酔い一缶でベロベロになっていた同僚も、その日はめちゃくちゃランブルスコを飲んでいた。覚醒していたのだ。大丈夫かな?と思ったのだが、次の日もピンピンしていたので、二日酔いの心配も飲みすぎなければそこまでなさそう。

そして何と言っても値段がお手頃。最初、マネージャーに「いくらだと思う?」と聞かれた時、あまりにも美味しすぎたので胸を張って「5000円!」と答えたのだが、なんとお値段1500円。

コンビニで僕はよくアルパカという500円くらいのワインを買うのだが、ちょっと手を伸ばせば、この神ワインを飲むことができる。

アルパカでも、十分なクオリティなのだが、騙されたと思って是非一度、ランブルスコを飲んでみてほしい。これが家で出せる男性は、女性に確実にモテます。フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?