見出し画像

人生を共にする親友が結婚した

ナマステ!
昨日は結婚した親友夫婦に結婚祝いのプレゼントを贈った。今日はそこのことについて書いていきたい。

本日は
「人生を共にする親友が結婚した」

出会ってもう13年の親友がいる。
高校3年間クラスが一緒で、大学は違ったけど週一では会い、社会人になって奈良と鹿児島という距離でも半年に一回は必ず会っていた。

そして、25歳でネパールに一緒に行き、2人で居酒屋経営。コロナで事業を畳んだ後は2人で東京へ。

その一年後にはルームシェアもした。

そして、7/13にネパールに僕は行く。
勿論親友も一緒に。

こんな風に僕らは出会って十数年、とても濃い時間を過ごしてきた。そんな人生をこれからも共にする親友が昨日結婚をした。

と、言っても正直実感はあまり湧かない。
きっと僕らの関係性はこれからも変わらず、続いていくのだろう。

ただ、15歳で出会った僕らが、今もこんな風にほぼ毎日一緒にいることは想像できなかっただろう。そして、僕は親友より確実に先に結婚すると思っていたので、人生とは本当にわからないものだ。

誰よりもお互いの良いところと悪いところを知っている。そして誰よりも包み隠さず、全てを伝えることができる。

そんな親友というか相棒というパートナーというか。そんな彼が、人生で共にする人を選んだ。

僕は彼が、奥さんと初めて会った時も一緒にいたし、奥さんともめちゃくちゃ仲が良い。2人で遊びにいけるくらいに。

それくらい信頼できる人を彼は選んだ。

誰よりも彼を知っているからこそ、自分が信じた数少ない人に愛を誰よりも注ぎ続けたい彼が、選んだ結婚。

なんか本当に自分のことより嬉しくて、そして誇らしい。

親友の奥さんということは、もう僕にとってはめちゃくちゃ大切な人だ。だから僕もお節介かもしれないが、全力で彼女を幸せにしたいし、親友が道を踏み外しそうになったり、おかしくなったら全力でブン殴ろうと思う。(笑)

これからもきっとはちゃめちゃな未来が僕らには待っていて、きっと想像もできないことがたくさん起こるだろう。

家族が増えたり、僕もいつか結婚したりと、状況はどんどん変わるかもしれない。

それでも、僕らの関係性が変わることは一切ないと言い切れる自信がある。

これからもよろしく。そして本当におめでとう。
フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?