見出し画像

また、 走りたくなった。


子供が速く走るようになった頃、私は走り始めた。

幼い頃から運動は得意だったし好きだった。でも、
大学後期以降、就職してからは特に、
定期的に運動をしなくなってしまった。
人生の関心ごとや仕事で心身共に忙しかったからかな、、、。
海外移転も繰り返したし、、、。

そして、流れ着いたここ、イタリアのローマで、
小学生になった子供と、できるだけ長く
一緒にアクティブに遊べるようにと、
40代半ばでジョギングを始めた。軽く走るもの。

それが、だんだん距離が長くなり、時間が長くなり、
ランニングになった。
子供の成長には当然追いつけなかったけど。
マラソンやハーフマラソンのレベルでも到底ないけど。

それから
もう10年以上たった。


直近の5年間は、
人生の一番辛い時期だった。

この一番辛い時期に
私は一番たくさん走った。

走っていると、辛いことを忘れたり、
辛くないことをたくさん考えることができた。
また、心と体で感じる風が好きだった。

が、コロナ禍が始まって間もなく
人生で初めて外科手術を受けた。
そして、走るのを中断。

術後の回復にちょっと時間がかかったが、
今年になってようやく体調が普通に戻ったと感じるようになった。



そして、
また、走りたくなった。


#ランニング  




この記事が参加している募集

#運動記録

4,020件

#ランニング記録

3,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?