見出し画像

Monthly News【11月号】

皆さんこんにちは!
株式会社リハス社長室広報チームです。

本日は、前月の会社トピックスを一挙ご紹介する
『Monthly News【11月号】』をお届けします!

11月は一体どのような出来事があったのでしょうか?

***


①リハスワーク砺波で製作したドローンが「KANAZAWA LIGHTS 2023」で使用されました

10月17日~11月3日に、石川県金沢市にあります金沢港クルーズターミナルにて北陸最大級のドローンショーとなる「KANAZAWA LIGHTS 2023」が開催され、就労継続支援B型事業所「リハスワーク砺波」のご利用者様が製作したドローンが使用されました。

リハスワーク砺波は令和4年11月に富山県砺波市にありますイオンモールとなみに開所した事業所です。
開所から半年経過した今年の8月から、株式会社ドローンショー・ジャパン(以下ドローンショー社)より、共に石川県金沢発のスタートアップ企業として地元企業の協力体制のもと、業務委託にてドローンの製作の一部に携わっております。

▽詳細はこちらから


②リハスワーク砺波の取り組みが、富山新聞・北日本新聞に掲載されました!

上記①に記載した、リハスワーク砺波のドローン製作に関する取り組みが富山新聞、北日本新聞にて掲載していただきました。

▽各紙、有料会員であれば閲覧可能です

【富山新聞】

【北日本新聞】


また、ドローン製作をするに至った背景等は弊社がPR TIMESにてリリースした記事に記載されていますので、ぜひご参照ください。


③厚生労働省より『もにす認定』を受賞しました

この度、弊社は2023年度の障害者雇用の優良認定制度(以下、もにす認定制度)において、障害者雇用優良中小事業主として、『もにす認定』を受賞いたしました。

2023年11月29日、石川県にあります金沢駅西合同庁舎で交付式が行われ、弊社代表取締役の岩下が出席いたしました。

▽詳細はこちらから

***

11月は対外的に注目していただける機会の多い月となりました。

ご利用者様によるドローンの製作、それが金沢のイベントの主役となり夜空を彩り、多くの方に感動を与える、まさに「福祉が地域を支える社会の実現」の1つではないでしょうか。

今年度も残すところあと1ヶ月。
12月も駆け抜けてまいります!


12月の『Monthly News』もお楽しみに♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?