見出し画像

その不調、筋膜が原因かも!?

お仕事お疲れ様です!

お仕事が忙しく、肩こりや体がバキバキではないですか?

そんなあなたに筋膜ストレッチを紹介しますね!

筋膜は全身繋がっており、2枚目の画像みたいになっています。

①とにかく全身バキバキやねん!人向け

このように膝を抱え込んで、頭もあげてみましょう。その状態でゴロンゴロンと前後に転がることで、1枚目の画像の繋がっている筋膜が伸ばされます!これを30秒~1分程度することで、軽くなると思います。


②職場でできる肩こりのツボ押し

このように、手の親指と人差し指の付け根の赤い丸のところが「合谷」と言い、肩こりの原因となる僧帽筋に繋がっています。このツボを押すことで、僧帽筋につながる筋膜がストレッチされます。

⚠️注意点⚠️
・ツボを押す時はめちゃくちゃ強く押さない

・ツボは点に対して垂直に押す

・だいたい1分くらい押し続けて

これで効果出てくるとおもいます。

もっと筋膜について知りたい!や
体の不調がある!という人はコメントで教えてもらうか、「いいね」を押してもらえると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?