見出し画像

イライラするときの対処法

最近イライラする。

イライラをなかなか抑えられなくてきつい言葉を言ってしまうことがある。

イライラして集中できない。

これらに当てはまる方はいますか?

気持ちが穏やかな時って些細なことではイライラしませんが、不安定な時は少しのことでイライラしてしまいますよね。

誰でもそうだと思います。

このイライラ、なかなか収まらないですよね。

抑えようとしても言葉に出てしまったり、態度に出てしまったり。

どう対処すればいいのでしょうか?

私は、10秒間深呼吸をします。

その間に何に対してイラついているのか?それは解決できることなのか?自分はどのように対処すべきなのか?

これらを考えます。

不思議なもので10秒深呼吸している間にイライラは軽減します。

また、理由を考えていく中で頭が冷静になりイライラはさらに軽減します。

簡単で誰でもすぐに実践できる方法です。

是非、試してみて下さい。


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?