見出し画像

ご覧いただきありがとうございます。
片付けのプロ 株式会社レガーロ です。

あなたの兄弟がアパートに一人暮らし。
ゴミ屋敷だったらどうしますか

1,片付けるよう促す
2,一緒に片付ける
3,家に行ったついでに片付ける
4,放置する

今回はゴミ屋敷になっていた
アパートの片付けです。


お住いの方:女性一人暮らし
映画と本が好きで小説やファッション雑誌なども
多数ありました

今回は家族である程度
大型家具や片づけられるものは
運び出した後で、「もう出来ない」
ということでご依頼いただきました。

・服多数
・ペットボトル多数
・缶詰や調味料多数
・段ボール多数
・バック多数
・VHS
・扇風機
・書類多数
などの片付けご依頼でした。

【作業前】

初めに作業に入った部屋の一部です
床が見えているのでご家族でだいぶ
片づけられたのだと思います

【作業後】

直ぐに業者が入り壁紙など貼り替える
ということだったので掃き掃除なしでした

【回収した荷物】

回収したほんの一部
1トントラックの荷台です

【一人暮らしはキラキラした憧れ】


しかし、そこには、自分の意思
動かなければいけない責任があります。

玄関を開け自宅に入れば
どんな風に過ごしても良い反面、
きれいにしなければ散らかっていきます。

ゴミを出さなければ臭いも籠もります。
実家にいるときは親や兄弟が
声を掛けてくれたり、片付けてくれて
いたものが、一人暮らしになって自分
やらなくてはいけなくなります。

仕事のストレスで身の周りのことまで
気を配れなくなることもあったり
体調を崩したり、自分を追い込む
方もいるでしょう。

ゴミ屋敷は
「汚い」
という言葉だけでは一概に
済ますことの出来ない背景
があります。

【作業人数】


1日目 7名 男性4名 女性3名
2日目 2名 男性1名 女性1名

【作業時間】


1日目 午後より4時間半
2日目 1時間半


片付け、遺品整理、特殊清掃
株式会社Regalo(レガーロ)
福島県郡山市菜根5丁目9-16柳沼ビル2階西
TEL:024-953-6184

メール:ihin.regalo@gmail.com