見出し画像

#40. ダイエットに失敗しないための心得。

皆様こんにちは。
Re Fitnessトレーナーの小俣です。

本日はダイエットに失敗しないために覚えておいてほしい心得についてお話させて頂きます!

これからダイエットを始めようと思っている方、ダイエットに挫折してしまった経験のある方に、まずお伝えさせて頂きたいのが、これ

ダイエットはマラソン競技

だということ。

どんなに、摂取カロリーを抑えられていても質の高いお食事が出来ても、1日で脂肪が落ちることはなく身体も変わることはありません。

また、たくさん運動しても質の高いトレーニングが出来ても、同じく1日で脂肪が落ちたり筋肉がついたり身体が変わることはありません。

↑これは残念なことですが事実です。

しかし、1日では変わりませんが、これらを継続することで、ゆくゆくは必ず身体は変わります!

そのため、まずは1ヵ月。
1ヵ月でいいので、頑張って継続をしてみて頂きたいです。

1ヵ月頑張れば体重も数キロ落ちますし、どこかしら見た目の変化も見え始めて来ます。

変化が現れると、それがモチベーションとなり自信にも繋がり、その後は継続が苦だと思うことが少なくなります。

例えば、しんどい思いをしても成果が出るか分からないものを続けるのと、しんどいけどやれば必ず成果が出るものを続けるのとでは、確実に意欲に差が出ますよね。
後者の方が必ず意欲が出るはず。

なので、
ダイエットに挑戦しようと思ったらまずは1ヵ月頑張って継続をしてみて下さい。

きっと、ダイエット初日と1ヵ月後では、見えている景色は全く違っているはずです。

🔶まとめ🔶

いかがでしたでしょうか?
本日は、理論というより精神論のお話をさせて頂きました。

ダイエットって、少なからず我慢はつきものなので、なんだかんだ気合いが大切だと思うんですよね笑

例えばダイエットに関する知識が豊富にあったとしても、それを実行出来ないと意味がないので。

とはいえ、無理だと思うことを続けることは難しいので、自分がこれなら1ヵ月頑張れそうだなと思うことを見つけて、トライしてみて下さい!

#毎日note #エッセイ #ダイエット #減量 #継続 #心得 #気合い #精神論 #パーソナルトレーナー

ーーーーーーーーーー

もし、この記事が良かったら
是非【スキ】【フォロー】宜しくお願い致します😊

SNSもやっております。

●Instagram●
公式 @refitness_manila
小俣 @ryo_omata
福田 @1112Tetta

●Twitter●
公式 @refitnessmanila
小俣 @r_omaoma10
福田 @tftfww

こちらも是非ご確認宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?