見出し画像

壊れる時期、来てるな・・・

鈴木正行です!

最近、身の回りで色々壊れる。

人生の天国や地獄ってある程度集中して訪れる。
そう思うのは私だけでしょうか?

ありえない壊れどき・・・。
物がいきなりサラッと壊れる。
ありえないと思われた壊れ方で。

このことは、健康でも言えること。

私の父はスポーツが大好きでした。
体を鍛え、マウンテンバイクを乗りこなし、
合気道は黒帯、日々体を鍛えるのが趣味でした。

だが、突然脳梗塞で倒れた・・・。

修行の日々だとしても、
小さな、小さな血栓が一つ。
毛細血管を塞ぐだけで。

いきなり失われる健康。

これはもう運命、としか言えないが
どれだけ、日々健康に気をつけていても
終わる時は終わる。
いくらものを大事にしていても、
壊れる時は壊れる。

ただ、逆もまた然り。

いきなり出会う。
いきなり手に入る。
いきなり生まれる。

そういうこともある。
それは人生の醍醐味だと思う。

私も健康記事や稼ぐ記事などを書いているが
健康だって収入だって、突然終わるから。

楽しみながら今を謳歌していく。

今、楽しむことは最高の贅沢で、
「ひょっとしたら失うかも」という未来を不安に思いすぎて
今を不安に生きているって、人生がもったいないって考えている。

今を不安に生きたって、生きなくたって。

死ぬときは、壊れる時はいつも突然だ。
突然そうならなくても、突然カウントダウンが始まるんだ。

どうせラストは同じだと言うなら


不安になんてなる必要はなく、
楽しんだ方が正解。
不安になる暇があったら
「想定できるリスクヘッジを行う」事だ。

リスクヘッジを一通りした後は、思い切り楽しもうぜ。

これ以上壊れないように。
慎重にいこう。

天からの恵み、天啓だろう。
今色々壊れてるのは。

「突然失うよ、今を大事にね」


そう言ってくれているんだろう。

いろいろなものがなくなっても、
私が平然としていられるのは
大切な人たちの笑顔が壊れていないから。

今日も明日も、今有る絆を大切に思い歩いていきます。

もし、よろしければ覗きにきて下さい。
みんなの健康&収入UPを学ぶ
オンラインサロン「Mサロン」がコチラ
現在220名以上参加

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?