見出し画像

「ネットビジネスはもう飽和してる」って思ってますか?

鈴木正行です。

「ネットビジネスってもう飽和してるのでは?本当に稼げるの?」

本日はこの質問にお答えします。

■そもそもネットビジネスとは?

「本当に稼げるなら、みんなやってますよね。
 後から入って稼げるわけがないでしょう?」

この質問をされる方は、ネットビジネスを
魔法のお仕事、夢のようなお仕事
と勘違いしている可能性があります。

ネットビジネスに夢を見てワクワクドキドキしないこと。

まず、これが大切です。
夢を見ると、詐欺師に騙されやすくなります。

ネットビジネスを一つの仕事として現実的に考えましょう。

「1クリックで稼げます」
「放置するだけで稼げます」
なんて広告を見ることもあると思います。

でも、そんなビジネスが本当にあるなら、
この世に「貧困」はなくなるはずですよね。
つまり、そんなビジネスは存在しないんです。

そもそも、ネットビジネスとは
会社組織などに頼らず、たった一人で孤独に行う仕事。
最初は収入0なのに仕組み構築や学習が必要で、時間ばかりとられる。
誰も助けてくれない、シフト管理もない、一人きり。
そして、すべてを自分で決めて行わなければならないのです。

「雇われて、命令されてそれを作業していた方が私は気楽です」
これは私の母の言葉です。

ですので、最初のハードルが高く、多くの人はそもそも始めません。
そしてはじめたとしても

「今日もできなかったわ〜!」
「やらなきゃと思ってるんだけどなかなかできないんだよね。」

自己管理のできない人は、こんな理由をつけてやろうとしません。
「稼げませんでした」と、途中で諦める人もいます。

ネットビジネスも、普通の仕事と同じようにしっかり働けば稼げます。

でも、何も縛りもない中で、
真面目に日々堅実に努力する人だけが稼いでいくことができるんです。

■飽和しないネットビジネスの見分け方

・飽和するビジネスは「誰でも簡単に稼げるビジネス」
誰でも簡単に稼げる、というものほど
多くの人がやるので、すぐ飽和するでしょう。

・飽和しないビジネスは「努力と試行錯誤が必要なビジネス」
日々の堅実な努力の積み重ねと、改善のための試行錯誤が必要ですが、
普通の仕事と同じように長く続けられます。

・そのビジネスの歴史にも注目
10年以上稼ぎ続けられているものなら、今後も稼げる見込みが高いです。
歴史のあるネットビジネスは、生き残ってきた理由があるのです。

逆に「新しいビジネス!」「誰も知らないブルーオーシャンビジネス!」
などのビジネスはギャンブルです。気を付けてください。

画像1

■人の成長

「本当に稼げるなら、みんなやって稼ぎますよね。
 後から入って稼げるわけがないでしょう?」
ということなら、普通の仕事や会社に対しても

「本当に給与もらえるなら、みんな就職して稼ぎますよね?
 後から入って稼げるわけがないでしょう?」
と言えることになります。
どれだけ後から入っても、働いた分は稼げますよね。

なぜ、皆が働きに来るのに会社は飽和しないのか?

人が成長したり、変わったりするからです。
ずっと変わらず初心者のままのはずありません。

小学校で全ての教科をマスターしてもいつまでも小学生のままではなく
小学生→中学生→高校生となるように、

会社でも
新人→リーダー→上司→定年退職、起業、転職など
変わっていきます。

ネットビジネスの世界も
初心者→中級者→上級者→投資家
と、ビジネス内容、細かい手法などステップアップしていきます。

しっかりしたビジネスほど飽和することはなく、
時代や流行などによって形を変えながら続いていきます。

画像2

■まとめ

「ネットビジネスって飽和してるのでは?本当に稼げるの?」
について今回はお話ししました。

飽和するビジネスとしないビジネスの見分け方は
「堅実な努力の積み重ねと、よりよくするための試行錯誤が必要な真っ当なビジネス」が飽和しないビジネス。

・ネットビジネスで飽和していない歴史のあるビジネスを探すこと

・自由な中でも雇われと同じように働ければ収入は自ずと発生する

ネットビジネスも、単純な世界ではないんです。
堅実に、現実的なお仕事だと認識してまいりましょう。

本日もお読みいただきまして有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?