見出し画像

体重計壊れた!?数値がおかしい理由

鈴木正行です。

色々、意味不明で変革の時・・・!?

私の体が痩せやすくなっているのか
体重計が壊れたのか。

青森二泊三日、私の会社独立記念でご招待いただき
楽しんできました。

本日久しぶりに体重計で数値を測ると・・

スクリーンショット 2021-04-23 15.37.07

体重増えていない!!

いやいや、青森では連日ラーメンを食べ

連日夜遅くまで飲みまくり食べまくり

今後の仕事の話に花を咲かせていたのです。
確実に太ったわーと思っていました。
お菓子も、パイの実とか明治アーモンドチョコレートとか食べてましたし、
ソフトクリームも食べました。

全然太ってないし!!

と言うわけで・・・
何がポイントだったのかを考察しよう。

日本三代秘湯に連日行き、
じゅうぶんのデトックスをしていたからか?

こちらは青森の山の奥の奥・・・谷地温泉

他にも岩木山の麓の嶽温泉

連日秘湯にいったなあ。

飲泉もしました。

温泉を飲むことは、文字通り「飲泉」と言われています。
飲泉は、わが国ではまだそれほど普及していないようですが、
実は大変永い歴史があります。

外から中から最高の温泉エネルギーを受けてました。

あとは、食べ続けたものも
バーベキュー 貝類・肉類が多くて、
炭水化物や糖類を多く摂取していませんでした。

あとは比較的ちゃんと歩いた、と言うのもあるか・・・

以上。

あと特筆すべき点は身長が下がりました。泣

去年まで、年に一度の身体検査で
184cmだったのですが、
今年の健康診断検査結果が出ていまして
青森から帰宅して見てみると181.9cmになっていました。

ウホ!!2.1cm縮んでる、なんだこれ。


身長測る機械が今まで見たことないようなやつだったから
機械の誤差?にしてもズレている。
が、重要なことではないのでとりまスルーします。

あとは、
体脂肪率、劇的に改善
骨格筋率、劇的に改善
体年齢、三歳も若返っている。

とにかく、思いつくところでいくと

とにかく
仲間と心から笑い合って、最強クラスの温泉に入ってたら

信じられないくらい数値が上がったと言うことです。
あなたも是非、行かれてみてはいかがでしょうか?
今回訪れた温泉は記事中で紹介していますよ〜。

以上、本日もご覧いただきましてありがとうございます!



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?