見出し画像

物販やってうまくいった人シリーズ①ファミレスで実践して月商300万円

これまで「物販やってうまくいかなかった人」シリーズを
14例までご紹介してきましたが、
「うまくいった人」シリーズも解説していきます!

うまくいかなかった人シリーズは反面教師でしたが、
うまくいった人シリーズは、そのまま参考にしていただけます。

■ファミレスで生み出した集中力で月商300万円

ファミレスで「集中力」を生み出し、
月商300万円を突破した方がおられます。

家にいるとダレたり、寝落ちしたり、片付けがしたくなったり、
テレビを見たり、家族から話しかけられたりしてしまう
ので
会社帰りにファミレスにノートパソコンを持ち込み、
あえてコンセントを刺さずに
充電100%から0%になるまで、毎日実践
されたとのこと。

「他人の目」があるので
ファミレスの方が集中できるということでした。

画像1

■注目点「終わりを用意している」こと

そして、もう一つの注目点が
「明確な終わりが存在する」こと。

家ではいつまでも実践できます。
でも、いつまでもできてしまうので
「これは後で〜」「そのうち〜やろう〜」
などと考えているうちに「寝落ち」したり。。。

寝落ちするほど頑張っているんだと言う方もいますが
これは効率が悪いです。
寝落ち寸前にやってることなど、記憶に残りづらいですよね。

先ほどの方は、充電100%から0%になったら終わりなので、
「あと何%しかない、これとあれとそれをやっておかなければ」
と、時間内にいかにして終わらせるかなど真剣に考えて実践されました。

時間は限られていますが、その分本気になります。

結果、濃い時間を過ごせたわけです。

■まとめ

・集中できる場所で実践してみる 
・終わりを設定する

というポイントを設定して、あなたもやってみてはいかがでしょうか?
あなたのご活躍、応援しております。

本日は以上です。

本日もお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?