見出し画像

【鈴木正行の自己紹介】よろしくお願いします!

鈴木正行です。
本日は、私「鈴木正行」の自己紹介を書きます。

■プロフィール

●鈴木 正行(すずき まさゆき)

●1976年神奈川県生まれ。

●2008年12月 10年間勤めた会社にリストラされ、ネットビジネスに参入。

●2009年6月 タオバオとヤフオクを使った中国ネット輸入/販売を検証開始。

●2010年2月 試行錯誤の末「在宅中国貿易」を公開。
 ネット輸入、販売のコンサルティングやサポートなども行う。

●その後、在宅中国貿易ビジネススクールを創設。
 現在は関連する情報配信、スクール運営など教育事業を主に展開中

徳間書店の編集担当さんまとめてくださった紹介もあります。
わかりやすいので、こちらもどうぞ。

「在宅中国貿易」のエキスパートとして知られる著者。
今やネットビジネスの世界でカリスマ的存在の彼も、リストラや離婚といった悲劇を経て成功をおさめた。ビジネスの流儀、これまでの苦難の人生を明かしつつ、本当の意味での「自由」を獲得するための哲学を語り尽くした一冊。在宅中国貿易や国内物販など、ネットビジネスの現状についても詳しく網羅する。地道に、着実に稼いでいく方法を伝授しつつ、その先の自由を掴むまでのあり方を考察する。

■「在宅中国貿易」の誕生

「在宅中国貿易」とはこんなビジネスのことです。

インターネットで中国のネットショップから商品を仕入れて、
日本のネットショップでその商品を販売する。
物価の差から差額で利益が出る個人でできる貿易ビジネス。

「在宅中国貿易」誕生のきっかけは2008年12月2日。

この日、私は新卒から10年働いた会社をリストラされました。
定年まで働こうと思っていたので、頭は真っ白になりました。

すっからかん、一文無し状態でした。
そこから、色々がんばって、試行錯誤して
2010年2月「在宅中国貿易」を公開しました。

今でこそ貿易ビジネスはメジャーになってきましたが
11年前は、まだこのような情報は少なく、教えているのも私だけでした。

当時、NHKにも特集されたんです。

画像1

この「在宅中国貿易」というネーミングは私が考えたのですが、
無断利用されることが多かったため商標も押さえてあります。
※住所は現住所ではありません

画像2

■そして離婚

ビジネスがうまくいき、多少なりとも稼ぎ出したころ、
まさかの離婚・・・。

離婚当時、それなりに稼いでいましたが、
元嫁からは「あなたは悪魔だ」と言われ、
「なんのために稼いでいるのか」と精神の支柱を失い、
うつ病になりかけました。

精神病院に行って状況を告白すると、
「あなたは悩みすぎです」と一言。

その先生の一言で
「失ったものばかり見ている」状態から
「これから来る未来」に視点を移し、
心が元気に、軽くなったのを今でも覚えています。

また、在宅中国貿易を実践してくださっている方から、

「鈴木さんのおかげで収入が増えました」
「鈴木さん、独立しました!有難うございます」

などとメッセージをいただいたことも大きな支えとなり
なんとか、前へ進むことができました。

あれから・・・
さまざまな出会いも別れも経験し、素晴らしい仲間もたくさん増え、
私自身も少なからず成長できたかな、と思います。

■そして独立「レッドタートル」

今年2021年3月末に
今まで在籍していた組織を退任して独立。
「株式会社レッドタートル」の運営を始めました。

・会社名レッドタートル名付けの由来↓

「あれ?!亀…だよな」 【私の幸せ】 わからない人にはわからないだろう いつもは生き物を感じない場所で 生き物をみつけると… 小学生時代 いきものがかり 高校時代  生物部 家では...

Posted by 鈴木 正行 on Thursday, April 8, 2021

これからも身を引き締めて、引き続き
・在宅中国貿易コンサルティング
・オンラインサロンMサロン

など、それに付随するサービスを行って、

稼ぐ力

を、皆さんに身につけていただくため尽力していきます。

■異業種交流サロン「Mサロン」など

在宅中国貿易をする中で、集まってくれた仲間たちと
複業の異業種交流会「Mサロン」を開設しました。

中国輸入物販をされる方達を筆頭に、
ネットで稼ぎたい方や、まだ稼いではいないけど興味がある方など
さまざまな方とのイベントを開催しています。

色々と楽しみながら、学べる、心が軽くなると評判です。

●Mサロン:初月(31日間)無料体験:https://salon.suzukimasayuki.online/

●メルマガ配信中:https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/y9r6

●YouTubeチャンネルはこちら:https://xn--4pv17gn06a0zi.jp/wl9f

■これからもどうぞよろしくお願いします

「定年退職したかった」と書いたように
本当は安定してる人生を望んでいました。

リストラあり、離婚あり・・・。

なぜか運命の荒波にさらわれつづける人生。
本当に刺激的な人生を送っております。

しかし、おかげで
「在宅中国貿易」を開発し、
在宅で個人が中国から商品を輸入・販売する方法を発信し
多くの方の人生を豊かにすることができました。

お金もたくさん手に入れましたが、
お金だけが全てでは無いと言う状況もたくさん体験しました。

私が過去に経験した失敗、そしてその改善策などを書いていくことで
皆さんのパラレルワーク、副業初心者の方の参考になれば嬉しいです。

これからも引き続きnoteがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?