見出し画像

物販やってうまくいかなかった人シリーズ⑩質問を繰り返してしまう人

鈴木正行です。
この記事に目を留めてくださり、ありがとうございます。

「物販やってうまくいかなかった人シリーズ」では、
個人物販のネットビジネスでの失敗談をお話ししています。

質問を繰り返してしまう人

質問だけを繰り返して、
行動されない方がいます。

これ、ご本人もサポートする側も
本当に時間の無駄になります。

例えば
サッカーの練習は全くせずにサッカーの本を読み、
その本について1ヶ月間考えたり質問していただけの人は、
読みながらも1ヶ月練習もやった人と比べると
どれだけ成長に差が出るでしょう。

■やってみればわかることも多いです。

やってみればわかることも多々あります。

「そもそも行動すれば質問は不要だった」
こともあるわけです。

質問して、返事を待っている時間が無駄ですよね。

英会話教室でも、料理教室でも
見てるだけ、聞いてるだけではなかなか出来るようにはなりません。

質問をして答えを待っている間も、
わかっている範囲で行動をする
ことが大事です。

画像1

■行動を止めないことが成長につながる

質問したら返事が返ってくる。
その返答内容に対してまた質問したくなって、質問する・・・。

「返事が来てからやろう」と思っていても、
また返事が来ると質問したくなるかもしれません。
質問の答えが返ってきてなくても、わかる範囲で行動して
進めていくことが非常に大事です。

結果を出したい場合、必ず行動しましょう。
質問して、返事を待ってる間は、一休みしているだけです。
何も進んでいません。

質問だけを繰り返さないよう、注意してください。
質問は行動とセットです。


あなたを応援しております。

インターネットビジネスに対するご質問
なんでも受け付けてます、お気軽にどうぞ♪

本日はここまでです。
お読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?