見出し画像

【稼ぎたい!】そのモチベーション、テンションを保つ方法とは?

鈴木正行です。

「やればできる!」ことはなんとなくわかっていても
どうもやる気になれない・・・どうしたらいいのか?

「モチベーション、テンションを保つ方法を教えて下さい。」

この質問、よく聞かれるのでお答えします。

■モチベーション、テンションを保つ方法
【稼がなければいけない状況で成功】

成功者や偉人の人生を見ると、
過去に借金を背負ったり、地獄のような経験をしたり、と
辛い思いをしている方が多いです。

だから、実績を出すんですよね。

借金を負ったなら、返さなきゃいけない!
稼がないと自己破産してしまう!

テレビをダラダラみていられるはずない。
不安で、怖いから、本気で稼ぐ努力を毎日行う。
必然的に成功していく確率が上がるわけです。

稼がなければいけない状況は最高の状況です。

借金で首が回らないのに
「やる気出ないんだよね。」
などとはなかなか言えないものです。

■モチベーション、テンションを保つ方法
【楽しめる状況で成功】

多くの人は、稼がなければヤバい!!という状況ではなく、
なんとなく将来が不安だったり、「稼げたらなあ」と思いつつ生活をしている状況だったりする方が多いでしょう。

稼がなければいけない状況だったら、本人が頑張るから稼げます。
稼がなくてもやってける状況下で、
稼げたらいいなあ〜程度で始める時が難しい。

稼ぐことが必須ではないので、
家にこもって仕事するより、遊びに行ったり飲みに行ったりしてしまう。
誘惑が多いですよね。

そんな中でもがんばれるように
小さな目標を立てて、達成した時の自分へのプレゼントを用意しておく
という方もいました。

例えば、
「〇〇の作業が出来たら、大好きなケーキを食べる」

やらなきゃいけない状況でないなら、
やりたい状況にさせるという逆転の発想ですね。

画像1

■モチベーション、テンションを保つ方法
【さまざまな方法】

その他にこんな方法をとっている方もおられました。

・コーヒーを飲む
・やる気の出る音楽を聴く
・タイムスケジュールを設定する
 
※バイトに行くように自分でシフトを決める
・カフェに行きノートパソコンで進める
 
※家の中だとサボってしまうので、人目のあるところで集中
・終わりを決める
 
※終わりがないと逆にダレてしまうから、何時何分までと決める

■モチベーション、テンションを保つ方法
【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

追い込まれている方は稼がなくてはならないので
モチベーション、テンション落ちた時どうしたらいいですか?」
と聞いてくることがありません。

稼がなくてもなんとかなるけど稼げたらいいなあ程度の場合、
そもそもやる理由がぼんやりしているので
理由づけを自分で設定すると良いです。
目標を達成したら自分にプレゼント、もいいですね。

様々な自分なりのやる気の出る方法で、自分を奮い立たせましょう!

■モチベーション、テンションを保つ方法
【終わりに】

しかし、実際問題
モチベーション、テンション落ちた時どうしたらいいですか?」
と聞いてくる方で、その後に稼げている方は
ほぼ、いません。

画像2

この質問をしている時点で、もう諦めた方がいいです。

本当に稼ぎたい人、本当に稼がなければいけない人は
テンションが落ちるかどうか、想像すらしないのです。

モチベーション、テンション落ちた時どうしたらいいですか?」
と聴く方は言い方を変えるならば
モチベーション、テンション落ちますがその時どうしたらいいですか?」
と言うことです。

モチベーション、テンションは
人間ならアップダウンするもの

落ちた時に、いちいちやめていたら何事もなし得ません。
落ちても気にせずに続ければいいだけ
なんです。

でも、「私はやめちゃうんです、止めちゃうんです」と思っている場合
実際に途中でやめてしまう可能性は高いのです。

モチベーション、テンションを保つ方法は
その本人自身に「稼がなければいけない」理由を作るのが一番です。

もしくは、究極的に
「趣味」にしてしまえば、やりたくてやるようになります。

睡眠時間を削ってでも没頭してしまうくらい、やりたくて仕方なくなれば
もはや、自分の趣味!
モチベーション、テンション落ちたら・・・などと考えることもなく
少しでも空き時間があったらやりたくなるわけですね。
趣味にできる方は趣味にしてみましょう。

以上。


私が今まで見てきた方々の、思い出深い実例などからまとめてみました。
ぜひ、いろいろ試してみてくださいね。

あなたのネットビジネスの収入が増えること、応援しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?