見出し画像

#12悩みの整理

こんにちは。大学3年生理学療法の勉強をしているてらっしーです。

今日も短い時間でサクッと書いていきますよ。

テーマは”悩み”ということで、頭の中でいっぱい考えていてもなんかうまく整理できないのでnoteに書いてみよーって感じです。

ではストップウォッチすたーとー


自分はポジティブな考えをもつようにしてるし、できるだけポジティブな言葉を意識的に発するようにしている。

ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まるし、ネガティブな人にポジティブが伝染してネガティブな人をポジティブに変えられる可能性があるから。

良いことだらけのポジティブ精神。

逆にネガティブな人のネガティブな発言は、その発言を聞いている人をネガティブに引きずり込んでいくような気がしている。

あんまり良い事のないネガティブ精神。

だからできるだけポジティブでいようと思っている。

よく言うでしょ、自分の周りには自分と似た人が集まってくるって。自分の周囲の人間が自分を表すみたいなこと。だからポジティブ人間集まってきてくれーって思いながら自分はポジティブでいる。

でもねそんなこと言ったってもちろんネガティブな感情で包まれて、どうしようもなくなることだってあるし、すっごくイライラして投げやりになっちゃうことあるよ。

そんな根っからのポジティブ人間じゃないからさ笑

で、今の悩みなんだけど、

実はオンラインサロンというか、ちょーーークローズドな知り合いだけの理学療法学生として有益な情報を共有するプラットフォームを運営しているのね。

それが思ってた通りに運営できていなくて悩んでいるんだ。

ほんとはねみんなで活発に情報共有し合ったり、自分の考えや勉強したことをアウトプットし合ったり、みんなが活発に参加できるような場にしたかったんだ。

でも現状は自分がひたすらgiveし続け、2人以外はリアクションはなく(総数14人でそのうち2人はリアクションくれるんですよ笑)、ただひたすら自分が空回りしているだけ。

このサロンは自己中で自己満なものになってしまっている。

コンテンツはわりといいと思っているし、反応してくれる2人は少なからずいいコンテンツだと言ってくれている。

どうしたらみんなが活発にgiveし合える場になるのかなーって悩んでいる。

このサロンに入りたい!って連絡くれたときにはあんなにみんな熱かったのに、その熱量どこいったんだろう。なんだか悲しいな。自分が火消しちゃったのかな。

でもそれならあーもうサロン運営やめてしまおうっていう判断にはならなかったんだ。

コンテンツを見直してみることにした。まだ新しいコンテンツは運用できてはいないけど今度こそはうまくいくように頑張る。こっちもなかなか充実しているとは思っている。

ひたすらgiveし続ける。

前にねぜんぜんPTとは関係のない友達から聞いたんだけど、

就活のこととか、勉強のこととかみんな隠しがちだけど、ひたすら自分がオープンにしてまずは自分が話すようにしていると自然と周囲も公開してくれるようになったって。

自分の名前名乗らんやつに教えるかいな!!そういうやつだよね。

だからひたすら自分は実習のこと就活のこと勉強のことぜんぶオープンにgiveし続ける。

現状のような、互いに探り合いみたいな状態は嫌だ。ストレスたまってしょうがないし、孤独を極めるだけ。

そんな状況取っ払ってしまおう!

おわり。21分


少しながくなってしまったけど、自分のなかでは言語化してみてよかったと思ってる。

頭の中だけだとほんとにわけわかんないことに取りつかれてしまう気がするからこうやって時にはネガティブなこともnoteに書いてみてもいいかとは思う。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?