見出し画像

ピザは「メニュー表」が楽しい!|気分を上げたいときに見てみよう!

ピザを週1で食べたい、れっどぱんだです。
ダイエットのため、週1でピザを食べることはできず、月に1回もしくは2ヵ月に1回になんとか留めています。

ピザが好きな人にとって、ピザはおいしいことが最大の魅力ではないでしょうか。

ピザを食べたいときに、好きなだけ食べることができればどんなにいいか。
カロリーはすごいことになりそうですが。

ピザの魅力は、そのおいしさだけではありません。

ピザは「メニュー表」が楽しいのです。
メニュー表を見るだけで、気分を上げることができます。

今回は、私のピザのメニュー表の楽しみ方をご紹介します。


カラフルなピザを見る

昨年の夏頃、近所に「ドミノ・ピザ」がオープンして以来、時折利用しています。

そして、ピザのメニュー表をしばしば見るようになりました。

公式サイトメニューはこちら
ピザメニュー Menu - Domino's Pizza (dominos.jp)

メニュー表には、様々なピザの写真が載っています。

代表的なピザは「ドミノ・デラックス」「クワトロ・ハッピー」「マルゲリータ」「アメリカン」など。

カラフルな写真を見ると私はワクワクします。

ベースになるのは、生地の黄土色。
焦げ目の茶色、焦げ茶色。
チーズの黄色やベージュ。

マルゲリータには、トマトの赤。
バジルの葉の緑。
モッツァレラチーズの白。

他にも、オレンジ、ピンク、オリーブ色など挙げたらきりがありません。

色とりどりの写真を見るだけで心が躍ります。

自分のピザを選んで決めてみる

もし、ピザを頼むとしたらどうするか。
自分のオリジナルオーダーを考えてみます。

まずは、メニューからスタート。
どのピザにするか。

そして、サイズはSMLから選択。

さらに、生地の種類はどれにするか。
デリバリーか持ち帰りか。
サイドメニューは頼むのか。

その他、期間限定メニューやセットメニューもあります。

メニュー表にたくさんある選択肢の中から、次々と選んでいかなくてはなりません。

今は考えるだけでオーダーはしませんが、実際に頼むときのための準備です。

選択に次ぐ選択に
「選べない、どうしよう」
と迷いつつも、オリジナルのピザやセットなどを考えるのは、楽しい時間です。

地名のついたピザについて学ぶ

ドミノ・ピザのメニューには、外国の地名がついたピザや、その国を代表するピザがあります。

例えば「アメリカン」「ニューヨーカー」「マルゲリータ」など。

アメリカンは、トッピングにペパロニとトマトソース。
アメリカを代表するピザです。

ニューヨーカーは、ニューヨークのピザを再現したもの。
ビッグチーズやビッグペパロニ&ソーセージなどがあります。

マルゲリータは、イタリアのナポリを代表するピザ。
イタリア産のボッコンチーニ、バジル、チェリートマトを使用しています。
※ボッコンチーニとは、モッツァレラチーズを一口サイズにしたもの

その土地土地で、どんなピザが食べられているのか。
メニュー表の写真や食材から学ぶことができます。

家から出ることなく、ピザの本場に行った気分にもなれるのです。

おわりに

ピザの魅力は、おいしいことだけではありません。
「メニュー表」も魅力の一つです。

今回は、メニュー表の楽しみ方をご紹介しました。
気分を上げたいときに、試してみても良いかもしれませんよ。

今日のひとこと

気分が上がるといいよね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

よろしければサポートをお願いいたします。サポートをいただいた暁には新しいPCとWi-Fi機器の購入費にあてたいと考えております。より良い記事が書けるよう精進いたします。