見出し画像

とある小児科医の先生に聞いた話。なぜ医療をAI化するか

株式会社NAMから聞いた話です。彼はこのように説明を始めました

「私は最初、2010年にテクノロジーの可能性を垣間見ることができました。マイアミ小児保健システムの小児科医として、私は2010年の壊滅的な地震の後、子供の治療を支援するためにハイチに飛びました。多くの人がトラウマに苦しんでいましたが、私は自分自身が慢性的な症状を抱えている小さな人の世話をしているのに気づきました。マイアミの同僚に相談のためにEメールや画像を送ったので、私の聴診器とともに、私のコンピューターとスマートフォンはすぐに私の医療用バッグに欠かせないツールとなりました。

家に帰ると、私は小児科でテクノロジーを使うことがどのように遅れているかを強く意識するようになりました。私はiGenerationの医者です。私は本能的にiPadを操作するのに長けているように見える2人ほどの若い患者を持っています、それでも彼らの学校はセピア調の世界で動けなくなっています。

言い訳はありません。 2009年のHITECH法は、病院や医師の診療所に電子医療記録をもたらし、2010年の手頃な価格の医療法は、医療分野全体に革新をもたらしました。 Rock Healthによると、デジタルヘルスのスタートアップ企業への資金調達は記録的なペースで進み、昨年はベンチャーキャピタリストが81億ドルを投資したという。その資金は、医療提供者、製薬会社、そして消費者を対象としていました。比較すると、2018年にはわずか6,000万ドルをわずかに下回る額しか小児科関連技術に使用されていません。若い企業とその支援者は、私が健康の最前線と考えるものを見過ごしています。

それでも、その面での立法も助けになるはずです。体調不良は学校の欠勤の主な原因の1つであり、後者は学業成績の低さに関連しています。学校に責任を負わせるために、ほとんどの州は2015年のすべての学生成功法の下で業績の尺度として欠勤を選択しています。これは、学区に対する州予算の削減で何百万ドルにもなり得ます。学生は繰り返し授業を欠席します。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?