見出し画像

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に関する素朴な疑問

実は、先月、家族3人がそろって「武漢肺炎」に感染した。全員1日で回復した。症状は3人3様で、その後1週間ぐらいは症状が続いたが、子供の頃に罹った発熱を伴う風邪よりもよっぽど楽だった。

ところが、テレビでは第7派だとか何とか言ってまだ人数を数えて騒いでいる。風邪ひきの人数を数える愚行を、もうそろそろ各国はやめているし、世界陸上を見ても、MLBのオールスターを見ても、誰もマスクなんかしていない。当たり前だ。化学的根拠がないんだから。

最初の頃と違って、うつりやすくはなったが、重症化はしない。それなのに医療関係者もなぜ声を上げないんだ? 自分で自分の首を絞めていないか?

マスコミも、医療関係者も、以下のことになぜ疑問を持たないのか?
不思議で仕方がない。

①なぜ、インフルエンザ以下の死亡率なのに、この風邪をそんなに恐れるのか?
②空気感染だというのに、なぜ日本だけが無意味なマスクの事実上の強制を続けているのか? レストランのバカな仕切りも同じ。
③なぜ、効果がないと厚労省が認めた(実際にはデータ隠蔽)ワクチンをなぜ打たせたがるのか? また、なぜメディアは厚労省に突っ込まないのか?
④なぜ、効果もわからない(実際に副作用がひどいし、効果もない)ワクチンはあっという間に承認したのに、治療薬は承認しないのか?

筆者が間違っているなら、誰か納得できるように教えてほしい。

世の中みんな、あほばっかりになっていると思う。冷静に考えてみよう。こんな壮大な集団催眠に引っかかってはいけない。日常を取り戻すのは、私たちが目覚めることにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?