見出し画像

NoLangでYouTubeショートを始めてからの感触

こんにちは!AI整体師です。

以前から、集客やブランディングのためにYouTubeチャンネルは開設していたんですけど、長尺動画の撮影とか、編集とか大変で。

YouTuberの方や、YouTubeを本気でやってる整骨院・整体院の先生、トレーナーさんなど、健康系の動画を上げている方々のクオリティの高さを見れば見るほど、「自分には無理だ…」と心が折れてしまったんですよね。

それに、何より僕、顔出しが本当に嫌なんです!(笑)

ラジオみたいに声だけで情報発信できるならまだしも、動画となるとそうもいかないですから。そんなこんなで、YouTubeの運用は完全に放置状態になっていました。

そんな時、たまたま見つけたのがAIツールの「NoLang」

URLやウェブページをワンクリックで、30秒や60秒のショート動画に変換してくれる神AIツール。

これを触ってみて、「あ、イケるかも」と感じたのがこの記事。

それから有料課金をして、何本か実際にYouTubeショートを投稿してみました。

YouTubeショート運用開始後の手応え

NoLangを使ってYouTubeショートの運用を始めてからまだ日は浅いですが、ブログ記事よりも多くの人に見てもらえている実感があります。

再生回数は、まだ200回~300回程度と、バズっているとは言えない数字ですが、それでもブログに比べてリーチできている人数は格段に増えました。

もちろん、「肩こりを一瞬で治す方法!」みたいな煽り系の動画ではないので、バズることは難しいですが(笑)、それでも自分が書いたブログの内容を、より多くの人に届けられているというのは本当に嬉しい!

まとめ

今後は、最低でも2~3か月はNoLangを使ってYouTubeショートを運用してみて、データを取りながら、今後の戦略を練っていきたいと思っています。

もしかしたら、長尺動画に挑戦してみたくなるかもしれませんし、NoLangよりもさらに良いツールが出てきて、そっちに乗り換えてるかもしれません笑

いずれにしても、自分自身もワクワクしながら、YouTubeでの情報発信を続けてみようと思います。


でわでわ、次回の記事で!

この記事が参加している募集

よろしければ応援やサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは、これからの活動や検証に使わせていただきます!